【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2れんちゃんバトン。
続いてトップページバトン
from:ちぃた

☆1 あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
 a)『tomo』 字体がまるっこくていいからw

☆2 今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
a)毛糸で出来た女の子と羊のぬいぐるみ。
  ほのぼのした感じが可愛いから

☆3 今あなたのトップページに表示されている9つのコミュは?

a)*バンコク日本人学校
   小学生の時タイのバンコクで通っていた学校。
  *宮崎あおい
   何か好きなんだよね。。雰囲気とか庶民らしさが。
  *Spitz(スピッツ)
   スピッツの曲聞くと急に切なくなったり、逆に優しい気持ちになれるからスキ。
  *1987年3月7日の会
   お誕生日。こんなコミュニティがあることに驚き。
  *mixiで使える絵文字♡
   可愛い絵文字たくさん。最初見たときはびっくりした。
          
 <恐怖の恋愛バトン>も頂いたのですが、恐怖だったので・・逃げw

【2006/09/05 04:08】 baton | トラックバック(0) | コメント(0) |
幸せオーラ。
最近更新が怠り気味・・・
さ~て、バトンです。幸せの香りがプンプン漂うバトンですのぉ。

from:ももよ
☆『結婚生活』ばとん☆

1、結婚したいですか?
モチロン人生の中で楽しみなことbest3に入る!

2、何歳で結婚したいですか?
24歳~25歳くらいかな~。
とりあえず大学出て2、3年くらい働いたら・・って考えてみた。 
でもそう上手くはいかないかもね。

3、今プロポーズされたらOKする人がいる?


4、プロポーズしたい?されたい?
女の子ですから(。☉౪ ⊙。)されたいよ。

5、どんなシチュエーションでしたい?されたい?
よくドラマではレストランとかでやってるけどあれはイヤね。
2人っきりの時がいいかなぁ♪

6、何歳で子供が欲しい?
26歳くらい。
とりあえず結婚したらしばらくは2人っきりの時間と生活を楽しみたいよね。
でも若いママでもありたいw

7、自分の子供に自分の名前又は相手の名前を一文字つけたい?又はつけたい文字がある?
特にはないかな。
でも名前に関連性があると家族としての繋がりをより感じるよね。

8、あなたの考える子供の名前を教えて下さい
男の子:楓(かえで)くん
女の子:あおいちゃん

9、どんな子供に育ってほしい?
まずは健康第一!
それから感受性豊かで優しい子になって欲しいね。

10、自分の子供と何をしたいですか?
休日に広い野原とかで犬と父子がキャッチボールしてるのを見てたい。
リアル妄想ですけど

11、目を閉じて、将来の家庭を想像して下さい
+..゚(。´∀`)ノ゚+.幸せマックス。

12、もし子供が軽犯罪を犯してしまったら?
2度としないと約束する。

13、もし子供が重犯罪を犯してしまったら?
恵まれない環境にいる人々のボランティアに行かせる。
ああいう所へ行ったら絶対何か感じるものがあると思うから。

14、もし子供がチャラい人と付き合ってたら?
人は見た目で決めるべからず!
要は中身がしっかりしている人なら。。
でも危険にさらされる様なことがあるなら反対するよね。

15、もし子供がピアスをあけたいって言ったら?
病院とかで安全にして貰えるならね。

16、もし子供がタトゥーを入れたいと言ってきたら?
自分の価値観からするとタトゥーは入れて欲しくないな・・・
ピアス以上に身体を傷つけるイメージがあるから。
でも自分がピアスを開けたいと思う感覚と同じなら認めてあげるべきなのかなとか思ってみたり。
これはパパさんと相談
 
17、もし子供がいじめにあっていたら?
いじめに立ち向かえる子として育てたいね。

18、もし子供が18歳の時に結婚したいと言ってきたら?
自分の時間がなくなる事、まだまだ楽しい事いっぱいあるんだよって教えてあげたい。

19、将来の子供に一言どうぞ
早く会いたいね

【2006/09/04 03:49】 baton | トラックバック(0) | コメント(0) |
あだ名バトン。
大分間が空いてしまいましたが貰ったバトンをここで一発。
from:ポテコ

Qあなたはいつもどう呼ばれていますか?(いましたか?)

[小学時代]
しげぴー
しげちゃん
しげとも
ともかちゃん

しげぴーはお兄ちゃんとおそろいのあだ名でしたw

[中学時代]
ともか
おしげさん
ともかポン
さかな

あぁそういえば外人のあだ名もあったけど忘れちゃった。

[高校時代]
ともか
おさかな
カエル
お嬢
くーちゃん

高校では友達によって呼び方が全然違うから反応するのが一苦労でした~
わたしカエル顔なの?

[親しい友人]
ともか
おさかな

[彼女or彼氏]
ともか

[仕事先](学校)
とも
ともか
しょげまろ(しょげ・まろ)
ともとも

しょげまろは革命的あだ名です・・
でも気に入ってます。。

[家族]
とも
タレ
ぴーちゃん

お兄ちゃんにはタレって呼ばれる。
由来は分かんないけど、ヘタレってことですか?・・・ショボン
ちなみにぴーちゃんはお母さん。
今は平均身長だけど昔はホントに小さくてひよこみたいにピーピーしてたからだと思われる・・・ショボン

[今まで一番傷ついた呼ばれ方]
海底人

まぁ傷つくまでは行かないけど海底人って想像すると恐ろしい生き物みたいじゃないですか?
これが後のおさかなに繋がるんですが・・
中学のトキ男の子がtomoのうわばきに海底人と書いてしまったおもひでボロボロ。。

[今までで一番気に入ってる呼ばれ方]
とも
しょげまろ

Qこのバトンを回す人3人+2人をニックネームでよんであげてください

今回はなし!
【2006/08/15 14:01】 baton | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトン三昧。
今日は貯めてしまったバトンをやるよ

①FROM:ちぃた
「面白かったぁ~!」

【Q1】付き合うならどっち??
1.自分を愛していない事が分かってる想い人
2.好きではないんだけど、自分の事をずっと想ってくれていた幼馴染

こたえ:1。自分に好きって気持ちがないと付き合えない・・・

【Q2】どっちに胸キュン??
1.できる系年上男性がうっかり失敗してハニカミ笑いをした瞬間
2.子どもだと思ってた年下君が雑踏ではぐれないように手を強くつないでくれた瞬間。

こたえ.1かな。「こんな顔するんだぁ!」って意外な一面にキュンとしちゃうかも。。

【Q3】理想のデートコース、東京周辺で☆☆

こたえ.恥ずかしがり屋だからなぁ。人混みの中には行きたくない。近くの土手を一緒に歩きたいかも。東京とかもはやムシしてますケド・・・

【Q4】なんと二人の男から求愛される!
自分を奪い合って欲しい有名人二人選んで下さい。

こたえ.江口洋介サンと~・・・う~思いつかない〈´`;〉

【Q5】で、結局勝つのはどちら??

こたえ.え・・ぐちサン

【Q6】一生の思い出になった!!と思える理想プレゼントは??

こたえ.これ難しい・・・でもちぃたの「旅行」って答えも分かるかも。物より記憶の方が一生の思い出になるかも。さり気ない時に言ってくれた言葉とか、一緒に過ごした時間とか。コレ恥ずかしいなぁ(。☉౪ ⊙。)

【Q7】彼氏と大喧嘩!最高の仲直り法は??

こたえ.次の日位に「ごめんね」ってメールするかな。電話はやっぱりマダこわいから・・

【Q8】つい目がいってしまう男性の仕草は??

A.特に意識した事とかないかもー。

【Q9】どっちのお願いなら聞く??
1.髪を伸ばしてる途中なのに、 「ショートヘアが俺は好きだから切ってくれ!」
2.「すっぴんが好きだから俺とデートする時は化粧しないでくれ!」

A.すっぴん。だってショートヘア似合わないもん。

【Q10】こんな事言われたら、一発でオチます・・的な台詞は??

こたえ.「これを最後の恋にしたい。」って・・・

********************

②FROM:こみ
「音楽について考えたの初めてかもー」

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


お題:『音楽』


◆最近思う『音楽』◆
「通学には必須だー!」って思う。学校まで電車通なんだけど、音楽ない日はすぐ電車酔いしちゃうから。絶対欠かせない〈≧Å≦〉


◆この『音楽』には感動!!!! ◆
LIBERAの彼方の光。
最初に聞いた時はホンキで心が震えました。

◆直感的『音楽』◆
ん・・・?なくてはならないもの。

◆好きな『音楽』◆
バラード系とかポップなものとかその日の気分にもよるけど。

◆こんな『音楽』は嫌だ! ◆
いわゆるヘビメタもの?ジャガジャガしたやつは苦手です・・・

◆この世に『音楽』がなかったら・・・◆
音楽なしの人生なんて絶対だめ。
凹んだ時に、お風呂と音楽があるから立ち直れる。

****
音楽って、それを聞いた時の記憶と一緒にインプットされない?
例えばトモは、「NO MORE CRY」を聞くと、高校の卒業旅行で行ったスキーのリフトの上にタイムスリップする。真っ白なゲレンデの風景が目に浮かぶんだ。
それからくるりの「ばらの花」を聞くとすごい切ない思いでいっぱいになる。記憶だけじゃなくて感情も一緒に音楽にすり込まれるんだね。
やっぱり音楽って不思議な力をたくさん持ってるよね。人を喜ばせたり悲しませたり、楽しませたり怖がらせたり・・・
【2006/06/28 00:05】 baton | トラックバック(0) | コメント(4) |
印象バトン。
久しぶりにバトンを貰いました。
from:そね君。

☆印象バトン☆
■回してくれた方に対して印象をドゾ☆
いつもみんなの事を考えてくれる、気配り盛り上げ上手さん。
飲み会では輪に入れていない子に話しかけたり、
困っている子には力になってあげたり、
無償の愛を捧げてくれる人です。
でもたまに突っ走りすぎる所もあるよねw

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べよ
・マイペース
・妄想族
・自然体
・面白い
・優柔不断

これはよく言われること。

■自分の好きな人間性について3つ述べよ
・けじめ、マナーをわきまえた人
・感受性、表現力豊かな人
・相手の気持ちを考えられる人

■反対に嫌いなタイプは?
上と反対の人。
あとは、
・悪口ばかり言う人
・お金にルーズな人

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・周りのものを大切にする人になりたい。
自分が生活する上で触れあう様々なもの
例えば自然、人間、動植物、モノ、空気・・・
人はやっぱり誰よりも自分が一番大切。
だけどそこで少し、その大切さを相手に傾けてあげられる人になりたい。

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください
こんな私を慕ってくれてありがとう。
これからももっともっと自分を磨いて頑張ります!

■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つきで)
*ちぃた
不思議ちゃん。
誰に対しても等しく優しい。
自分の意志をしっかり持った女の子。

初バトン。出来るかな?w

*こーた
感受性・表現力、共に富んだ男の子。
尊敬する一人です。

どんな解答をするのか興味シンシン。

【2006/03/05 23:02】 baton | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |

calendar

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

links

search

template by amycco.


