【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガンバンヨク
生まれて初めて岩盤浴に行ってきました!
近くに新しく出来たというのでクーポン券を貰って90分1500円のところを1000円で・・・
ちょうど大学の友達が泊まりに来ていたので朝から2人でスリムアップ計画(✪ฺܫ✪ฺ)

お店に入るとアジア~ンな雰囲気が漂っていて、チャイニーズもどき(日本人)のおじさんが出迎えてくれました。
「修行増ですか?」的な麻色の服と、タオル4枚、紙コップを手渡されました。
修行服に着替えて一つめの扉を開けると中には4、5人のおばちゃま集団が冷たいクーラーの部屋の中で水をゴクゴク。
2つめの扉を開けた瞬間、もわ~っと息が苦しくなる様な熱風に包まれました。

まずは足湯に5分程度。
最初は「あっちい(╬◣д◢)」とお湯に入るのもはばかられる位熱かったのですが、意外と慣れちゃうモンなのね
気持ちよく浸かりました・・・
それからいよいよメインの岩盤浴
熱い石の上にタオルを敷いてうつ伏せ5分仰向け5分×3set。
でもねーやっぱ苦しくなっちゃうのよ。
ダカラちゃんと酸素が出てくる管みたいなのが側に置いてあって助かりました
それから水をゴクゴク飲んでるとすぐに汗がプツプツと出てきて、修行服なんてあっという間にびっしょり。
最終的には絞れるんじゃないか位汗かきました
tomoは汗をかきにくい体質なので久しぶりに体にいい事したな~って気分(๑→‿ฺ←๑)
熱くて我慢出来なくなって一つ前のクーラーの部屋に戻るともう天国なんだよ・・
あまりに天国すぎて戻りたくなくなる程だったけど、意を決してまだ灼熱地獄の部屋にリターンしました

でもね、とにかく何より素晴らしいのは岩盤浴でかく汗って普通の汗と違うの!
フツーの汗ってかいた後ベタベタするんだけど、岩盤浴の汗はむしろサラサラ
それにとっても保湿力が高いからお風呂に入って洗い流しちゃうのはもったいないんだって。
ダカラtomoも友達もシャワー浴びませんでした(´∀`ケケケ)
その後マッサージ機で体もみもみしながら蓮茶を飲んで帰りました。
けど・・・岩盤浴ってとっても疲れる(T_T)
終わった後すっごく体だるくて眠くて、タダで汗をかくなんて甘い事はないんだなって実感
【2006/08/19 15:42】 sport | トラックバック(0) | コメント(4) |
4年に1度。
2006年「ワールドカップ」
いよいよ日本戦は明日になりました
という事で・・・
埼玉スタジアムに行って参りますっ
******
そもそものキッカケは、クラス熱い男・・翔ちゃん。
彼が埼スタ行きのチケットを渡してくれました。
それがなかったら多分・・・
お父さんのバカデカイ応援に呆れながら、
ご飯片手にテレビ観戦で終わっていただろうなぁ。
******
実は最初、一度断ったの。
生試合じゃないし、
モニターで見るってそんなに盛り上がれるモンなのかな?って思ったからね。
デモ、
「大学生活で皆と熱くなれるのは今年だけだよ
・・・やられました
確かにそうだよ。4年に一度だよ。
そうと決まればあれよあれよとサッカー魂に火がついて・・・
「応援Tシャツ」、ちゃっかり購入してるやんww
NO.5。キャプテン宮本。彼の名前を背中に刻みながら。。
月曜日、何だか熱い夜になりそうです。
【2006/06/11 18:33】 sport | トラックバック(0) | コメント(3) |
チアgirl。
今日は県立入試の発表。
(塾のみんなはどうだっただろう・・・)
なんてボヤッと考えていたら、

ブーブーブー〈豚ではなく携帯のバイブ。〉

1通のメールが届きました

「先輩!無事受験が終わったので、久しぶりにみんなで遊びましょう

お。高校時代のチアの後輩だ。
実はトモ、高校ではチアガールだったのです。
といっても部活ではなくて応援委員という委員会。
しかもこの委員会、甲子園の時にのみ臨時活動する特別委員会なのです。
それでも我が高校は何気に野球が強かったので、けっこうチアも活動する機会が多く、
時には特別コーチとしてチア部で有名な某高校から、
臨時のコーチが指導に来てくれる事もありました。

5歳からバレエを習っていた位もともとダンスが大好きだったので、
入学当初からすぐにこの委員会に入りました。
応援委員会の中は3つのブロックに別れており、
チア・ジャージ隊〈女バレ部〉・男子応援団で構成されていました。
そこでトモは勿論チアに入ったのですが、何よりも驚いたのが・・・
同じチアにタイで一緒のバレエ教室に所属していた2個上の先輩がいたのです
あれは本当に驚いた驚いた・・・
それでも中学時代から先輩と後輩という厳しい階級に慣らされていた自分は、
「きゃー
なんて言いながら抱きつく事も出来ず、
「ぐ・・偶然ですね・・・」
なんて固くなって挨拶するしかなかったのです
勿論向こうはお構いなしに、
「ともちゃ~んここの高校に来たんだぁ
なんて言いながらキャーキャーはしゃいでくれて・・・
もうオイラは抱きついてしまいたかったです・・・ホロリ
実はトモには2個上のお兄ちゃんがいるので、もちろんその先輩とお兄ちゃん同士もお友達。
という事で、何度かお手紙の配達係にもなったわけで・・・
その度に教室まで足を運ぶ先輩に、
周りは入学当初から目をつけられた問題児と思ったらしく、
「おい、何悪い事したんだよ?」
と、よくつっこまれました・・・
・・・何もしてません。

あら、随分話がずれてしまったけど
とにかくチアの中でも特に仲良しのタメ3人+後輩2人で26日に遊ぶ事になりました
受験の苦労話でも、聞いてあげるとしますか〈´∀`〉
【2006/03/14 04:16】 sport | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨の日。
今日は雨
どうせ家の中でいるなら体を動かそうと、お母さんを誘って午後からジムに行ってきた。

けっこう人も少なくて、年配の人がよく目についた。

最初に軽くマッサージをした後に、初めてバランスボールをやった
見た目よりなかなか難しいんだね。
ボールの上でうつ伏せになったり、仰向けになったりしながら2人でコロコロ転がってたww

それから軽く15分ランニング。

少し体が暖まってきたところで、腹筋を鍛えるマシーンに移動。
さぁ始めようと機械に手をかけたら、

ん?・・・・・・動かない。

とっさに、マシーンに書かれている簡単な説明書を見ながらアレコレいじくっていたら誰かの視線を感じた。
その時、1人のおじいさんが近寄ってきました。

教えてくれるんだ助かった~(´∀`)=3
そう思って顔を上げたら、

「講習会を受けてない人は使っちゃいけないんだよさっきからずっと待ってるのにちっとも動かないんだから。」

ヒィ・・・(○△○)コ・コワイ・・・

あまりの怖さにしばしポカンとしていたら傍で様子を見ていたお母さんがやってきて、
「講習会受けましたよ。」
と、助け舟を出してくれた。

慌てて機械から降りて「どうぞ」と譲ると、
おじいさんは何にも言わないでドカッと機械の上に腰を下ろした。

お母さんが、
「やり方見せて貰っててもいいですか?」
と聞くと、
おじいさんは少し照れた様な困惑した様な何ともいえない顔をしながら、好きな様にしたらっといった具合におもむろに機械を動かし始めた。



更衣室に戻ってきてからお母さんが言った。
「やられっぱなしじゃだめだよ。そこでムスッとしたらどっちも嫌な雰囲気で終わるでしょ。だから一回引いてから、今度はこっちからいかなくちゃ。」

母は強し。その言葉を身を持って感じましたm(==)m
それにしても、言葉って言い方によって何通りだって意味が変化するから不思議だよね。

久しぶりに他人に対して強い苛立ちを感じた今日は、
木曜日のどんよりとした雨の日でした。
【2006/02/17 23:47】 sport | トラックバック(0) | コメント(1) |
目指せ、ノリカ。
今日は近くのスポーツセンターに行ってきた
大学に入ってからめっきり運動量が減っちゃったカラ体動かそうと思って。

トレーニング室を使う為にまず講習会を受けなきゃいけないらしいので、朝からお出かけ
なのに珍しく早起きしてモリモリご飯食べたもんだからお腹がイテテ・・・

「やばいやばい遅刻寸前

そう言いながら80㌔でびゅんびゅん飛ばしたら、ギリギリセーフ〈´.`〉=3

今日はとりあえず説明だけ聞きに行ったから普通の服で行ったんだけど、一緒にいた人たちはピチピチのTシャツを着てやる気満々の格好だった〈○◇○アヒャ〉

よぉ~し〈`△´〉
今年はスーパーボディーを手にいれるぞ

【2006/02/12 13:42】 sport | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

calendar

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

links

search

template by amycco.


