【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガンバンヨク
生まれて初めて岩盤浴に行ってきました!
近くに新しく出来たというのでクーポン券を貰って90分1500円のところを1000円で・・・
ちょうど大学の友達が泊まりに来ていたので朝から2人でスリムアップ計画(✪ฺܫ✪ฺ)

お店に入るとアジア~ンな雰囲気が漂っていて、チャイニーズもどき(日本人)のおじさんが出迎えてくれました。
「修行増ですか?」的な麻色の服と、タオル4枚、紙コップを手渡されました。
修行服に着替えて一つめの扉を開けると中には4、5人のおばちゃま集団が冷たいクーラーの部屋の中で水をゴクゴク。
2つめの扉を開けた瞬間、もわ~っと息が苦しくなる様な熱風に包まれました。

まずは足湯に5分程度。
最初は「あっちい(╬◣д◢)」とお湯に入るのもはばかられる位熱かったのですが、意外と慣れちゃうモンなのね
気持ちよく浸かりました・・・
それからいよいよメインの岩盤浴
熱い石の上にタオルを敷いてうつ伏せ5分仰向け5分×3set。
でもねーやっぱ苦しくなっちゃうのよ。
ダカラちゃんと酸素が出てくる管みたいなのが側に置いてあって助かりました
それから水をゴクゴク飲んでるとすぐに汗がプツプツと出てきて、修行服なんてあっという間にびっしょり。
最終的には絞れるんじゃないか位汗かきました
tomoは汗をかきにくい体質なので久しぶりに体にいい事したな~って気分(๑→‿ฺ←๑)
熱くて我慢出来なくなって一つ前のクーラーの部屋に戻るともう天国なんだよ・・
あまりに天国すぎて戻りたくなくなる程だったけど、意を決してまだ灼熱地獄の部屋にリターンしました

でもね、とにかく何より素晴らしいのは岩盤浴でかく汗って普通の汗と違うの!
フツーの汗ってかいた後ベタベタするんだけど、岩盤浴の汗はむしろサラサラ
それにとっても保湿力が高いからお風呂に入って洗い流しちゃうのはもったいないんだって。
ダカラtomoも友達もシャワー浴びませんでした(´∀`ケケケ)
その後マッサージ機で体もみもみしながら蓮茶を飲んで帰りました。
けど・・・岩盤浴ってとっても疲れる(T_T)
終わった後すっごく体だるくて眠くて、タダで汗をかくなんて甘い事はないんだなって実感
【2006/08/19 15:42】 sport | トラックバック(0) | コメント(4) |
あだ名バトン。
大分間が空いてしまいましたが貰ったバトンをここで一発。
from:ポテコ

Qあなたはいつもどう呼ばれていますか?(いましたか?)

[小学時代]
しげぴー
しげちゃん
しげとも
ともかちゃん

しげぴーはお兄ちゃんとおそろいのあだ名でしたw

[中学時代]
ともか
おしげさん
ともかポン
さかな

あぁそういえば外人のあだ名もあったけど忘れちゃった。

[高校時代]
ともか
おさかな
カエル
お嬢
くーちゃん

高校では友達によって呼び方が全然違うから反応するのが一苦労でした~
わたしカエル顔なの?

[親しい友人]
ともか
おさかな

[彼女or彼氏]
ともか

[仕事先](学校)
とも
ともか
しょげまろ(しょげ・まろ)
ともとも

しょげまろは革命的あだ名です・・
でも気に入ってます。。

[家族]
とも
タレ
ぴーちゃん

お兄ちゃんにはタレって呼ばれる。
由来は分かんないけど、ヘタレってことですか?・・・ショボン
ちなみにぴーちゃんはお母さん。
今は平均身長だけど昔はホントに小さくてひよこみたいにピーピーしてたからだと思われる・・・ショボン

[今まで一番傷ついた呼ばれ方]
海底人

まぁ傷つくまでは行かないけど海底人って想像すると恐ろしい生き物みたいじゃないですか?
これが後のおさかなに繋がるんですが・・
中学のトキ男の子がtomoのうわばきに海底人と書いてしまったおもひでボロボロ。。

[今までで一番気に入ってる呼ばれ方]
とも
しょげまろ

Qこのバトンを回す人3人+2人をニックネームでよんであげてください

今回はなし!
【2006/08/15 14:01】 baton | トラックバック(0) | コメント(0) |
in汐留
10日に劇団四季のオペラ座の怪人を見てきました!
お友達が学生半額キャンペーンでチケットを買ってきてくれたので・・・は・は・半額(゜◇゜ポカーン)
これこそまさに「ブラボー」です。
オペラ座は映画も観たんだけど、構成的にもよく似てたおかげで内容がつかみ易かったのね。
それにしても素晴らしいよ・・ファントム(怪人)のラストは本当に切ないんだ。
指輪を返される時、痛い程胸にじんじん伝わってくるものがあるんですよ。
ちなみに劇中で歌われるthink of meがとてもスキなんです。。オペラ座のサイトで聞けるので是非聞いてみてね
オペラ歌手の声量と声のトーンにはもう圧倒されまくりだよ。
もはや楽器だよね

*******************
その後「GO!SHIODOMEジャンボリー熱っ!」というお台場冒険王もどきのアミューズメントパークで遊んできました~
大学生のご身分も忘れて無邪気にトトロと写真撮ってしまった・・
でも本当の本当は・・等身大の猫バスにも乗りたかったんだな。
けどちびッコ達の中に混ざる勇気はさすがになかったんだな・・
その後「ズームイン!」のスタジオ内に潜入して参りました
みんなでテレビの中に入ってお天気お姉さんやったり、あっちむいてほいダンスはとにかく恥ずかしいの何のってっw
おまけにラストは「ズームイン」って人差し指立ててスタジオを去りました(´△`)
あぁ思い出すだけでも恥ずかしかった・・・タラリン
それから「ガキ使」でお馴染みくちびる高校に体験入学して生徒手帳と卒業証書と校章もらいました(笑)
最後にNANAの707号室の再現部屋へ・・
あそこはね、気をつけないと最初にセリフを言わされちゃうんですよ。
幸子の「わざとだよ?」とか・・w
とにかく久しぶりに充実した1日を送れて大満足でした~
【2006/08/13 01:45】 daily | トラックバック(0) | コメント(6) |
ひとりでできるかな?
浴衣買いました~(๑→‿ฺ←๑) "
黒地にワインレッドのラインといろんなお花がついてるの。
でもね一番気に入ってるのは下駄なんだっw
古風な丸っこい梅のお花がついた木の下駄で、私服とかの時でも履きたいのです
明日は地元の花火大会なんだけど・・・
「12日は夕方から雷雨になるでしょう。」
って天気予報のお姉さんが眉毛を8の字にしてゆってたから延期かな・・・
今年初めてのお祭りだからワクワクしてたのに。。
あ・・そういえば明日はお母さんがいないんだ
一人で着付け、出来るかな~(✪ฺܫ✪ฺ;)
【2006/08/12 01:20】 favorite | トラックバック(0) | コメント(6) |
no変化。
暑くてカエルの様にのびているtomoです。
:「ゲコ、ゲ・コンニチハ」


さーて昨日は春休みぶりの再会となった仲良し4人組だったのですが、
それにしてもみんな髪伸びてたなぁ~。。
こういう再会をするとみんな少なからず変化しているのにいつも変わらない私って何なんだろう。
ま、このノー変化は今に始まった事じゃないけどね。
5歳の頃の写真を引っ張り出してきても相変わらず変化無し。
このままおばあちゃんになっても、死んでガイコツになっても面影残ってたらコワイな・・・

な~んてこの暑さの中で一人冷や汗をかくtomoなのです。
大学でプリクラ帳なんか見せて貰ってさ、そうすると高校時代のとかやっぱ残ってるわけでして。
  :「これ誰?」
(Y子):「私だよ」
  :「う゛え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

とかいう会話は少なからずあるわけで・・・
つい1年前だというのにこの変化は何ですかと羨ましく思ってみたり。。
やっぱり髪型とかメイクとか服装とかで大きく変わるよね。
たまに顔のパーツ自体変わっちゃう人もいるけどさ。
でもいいの。
「大切なのは心よ」ってキキのママがゆってたから♪+(。´∀`)ノby魔女の宅急便
「分かってるわ。お見せ出来なくて残念だわ。」
【2006/08/07 16:52】 heart | トラックバック(0) | コメント(3) |
お部屋。。
ばたんきゅ~。。
最近ずっと部屋の掃除をしたいなーって思ってたんだけどなかなか時間が取れずに・・・

今やっと1戦目が終了しました(´△`)

疲れた・・・パタン。。

何か昔から捨てられない症候群なんだよね。
だから人から貰った何気ない物とかずっととっといちゃう派。
例えば中学時代に友達としょっちゅうやってた授業中のお手紙とか、
大学で友達(K氏)に貰った75円分のクオカードとか、
物に対して思い出が残ってるものは何か捨てられない・・・
だからどんどん貯まってくんだよね
あ゛ぁ゛ シンプル イズ ザ ベストだーこのやろー。

お部屋のイメチェンって気分変えるのに最適だよね
でも最初に一回配置とか決めちゃうとなかなか変わらなかったりするんだよね・・w
今日も結局掃除前と後で大して変化がないってい・う・・
こんなにせーこらやったのにぃ!

あ。今日は友達の就職祝いだ
みんなで寄せ書き作って渡すんだ~(๑→‿ฺ←๑) "
喜んでくれるといいな
ではおやすみ。。

【2006/08/06 03:50】 daily | トラックバック(0) | コメント(3) |
とろっとろ。
09np.jpg


一口食べた瞬間お口の中でとろけました。
「Pastel」のなめらかプリン、むちゃむちゃうまいです。
友達に勧められて買ったんだけど、
今までとろけるプリン食べてもそこまで感動しなかったんだけどここのはや・・やばい
「とにかくとろける!しかも濃厚!だから満足!」
ダンダンダンみたいなww
いちごとかキャラメルとかバナナとかいろんな味があって季節によっても変わるみたいなんだけど、
tomoは抹茶が好き。お母さんはノーマルなのが一番美味しいってゆってたけど。

もうとにかくこのお店見かけたら是非おためしあれ。
あなたもきっと勧めたくなるはず・・・
【2006/08/03 02:33】 food | トラックバック(0) | コメント(4) |
あほー。
31日に最後のレポートを学校に提出して、8月前に何とか夏休みに入れました

そういえば30日は友達とルミネのLAST OFFセールへ
気が付いたらセールじゃない物まで買ってるし・・・(´△`ハァ)
でも久しぶりの買い物で、ずっと欲しかったサロペットが買えて大満足
いつもは白とか茶色とか淡い緑とかおとなしめの色しか買わないんだけど、
この日は黄色いお洋服とか今まで自分が挑戦した事のないものをいろいろ買ってみました。。
でも黄色っていいねなんかHAPPYな気分になれる!
特に晴れた青空の下でよく映える色だなぁ~って、けっこうスキになった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

それでるんるんで帰ろうと思ったら電車が何時間もストップしてて・・・
初めて「つくばエクスプレス」に乗りました
そしたらすっごい偶然に高校時代の友達とか先輩に会っていっぱい話せた
チアの先輩とか3年ぶりくらいのイキオイだったけど覚えててくれて嬉しかったなァ。。

そういえば事故とかの都合で別の電車を使う時ってお金払わなくていいんだね・・・
無料券みたいなのちゃんと貰ってたのにわざわざお金払って乗っちゃったし・・・
自分あほだなぁーってつくづく思った日。。
【2006/08/01 00:52】 daily | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

calendar

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

links

search

template by amycco.


