【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジブリファン必見!
「かわユスなぁ~

・・・でお馴染みしょこたんこと中川翔子の声マネにはまっています。
前に私のあだ名の中に「しょげまろ」ってあったの覚えてるでしょうか?
その名付け親にしょこたんの声マネを連発していたら・・・・

しょげたん

と新たなあだ名が誕生しました(´∀`ワーイ)

しょこたん=アニメ。アニメ=ジブリ。

ということで、こないだ私しょげたんは恐ろしいものを発見しました
「you tube」って動画無料のホームページをご存じでしょーか?
こないだそこでジブリをキーワードに検索してたら・・・
「風の谷のナウシカ シークレットライブ」
っていうのが出てきまして・・・
何じゃこりゃ?と思って見てみたら・・・
(*☼_☼バキューン)凄すぎますこの人。
恐ろしい記憶力。恐ろしい声マネ。そして・・・
やっぱり恐ろしい記憶力w 恐ろしい~恐ろしや~
風の谷のナウシカの完全コピーをたった一人で小道具無しでぶっ通し2時間近く演技してるんですヨー。
セリフ完璧。場面構成完璧。配置完璧。効果音完璧。
さすがに合間にCMという事で5分ほどの休憩を取ってはいるのですが。
でも私が何より驚いたのがですね~
撮影協力の会社名とか声の出演者とかそういったのもぜーんぶ言っちゃうあたり
普通ジブリ本編後の撮影協力なんて、もの凄い数でいちいち見てられないほどいるでしょ?
長すぎて飛ばしちゃうときだってあるのにあれぜーんぶ言うんだよ
一体どんな記憶力なんだろう・・・
考えられない。。
いつも学校のテストで、
「こんなの覚えられないよ~」なんて言ってた自分がいかに甘ちゃんだったのかを思い知らされました。
とにかく一度みて下され。
お気に入りのシーンは、2個目の中盤あたりにあるナウシカとテトの出会いのシーン。
テトがナウシカの指にかぶりついた後に耳がしゅ~んってなっちゃう所、いい味出してます♪
声マネで特に似てるのは「ナウシカ・(ババ様にくっついてる)子供達・トルメキア軍の姫様」
あぁ~一人でも多くの人にみて貰いたいです
ブラボー
宮崎駿監督が見たらどういう反応するのかも知りたい・・・

【2006/10/25 21:51】 favorite | トラックバック(0) | コメント(4) |
バーカーだな~。そうだよバカだよ!
最近ぼーっとする事が多くて。
こないだも・・・

99にて~
店員:「519円になります。」
tomo:「じゃ、これで。(500円手渡す)」
店員:「?」
tomo:「?」
店員:「519円ですよ。」
tomo:「?・・いやこれでいいです。」
店員:「あと19円です。」
tomo:「?んっと~・・・(何でダメなの?)」

・・・みたいなのがしばらく続いてようやく自分が19円足りてない事に気が付きました(笑)
そりゃこれでいいですって言われても困りますよねw
後ろにも人が並んでたからホント恥ずかしかったなー

自転車のカギもかけたのにそのままさしっ放しにするとかね。
何回もやってるしね・・・
しかもお友達の自転車だしねil||li_| ̄|○il||l

そういえば中学の時はよく左右違う靴下履いて登校してたな~。
養護学校行った時は胸につけてた名前シール貼ったまんま帰ったりとか。
車の免許のテスト受けに行った時は、癖っ毛直すのに留めてたクリップそのまんまくっつけていったりとか。

あぁっ!車と言えば・・
17日でめでたく免許をとってから一年が経ちました(๑→‿ฺ←๑) "
安全第一無事故です
この調子で頑張ってゴールド目指します。

というわけで脈絡のない日記でしたが、このへんで。
【2006/10/22 18:29】 daily | トラックバック(0) | コメント(8) |
雨がヤマナイ・・・
大学友達のおうちにて
みんな寝ちゃって相手にしてもらえないので一人パソコンをいじいじ。

そうそう、こないだ成人式の前撮り写真を撮ってきました(´∀`)
普段あんまりお化粧しないから、ちょっとやっただけで「ごてごて・・・」って感じ。
でもとりあえず写真のポーズが恥ずかしかった
セーラームーンが、
「月に代わってお仕置きよ!」
って言うシーンで、胸の前で手を交差するのあるよね?
セーラームーンになっちゃった
それと昔からなんだけど、緊張すると口をむ~って力んじゃう癖があるんだ。
ダカラ何回も「口元ゆるめて~」ってゆわれてしまった。
それにしても、着物って洋服の時の自分とは180度雰囲気変わるよね。
日本人でよかったなって思う。
だから男の子にも是非袴を着て貰いたいと思うのです

******************
今日は、友達のバイトが終わる10時まで一人でお留守番。
気がついたら寝てました毎度のことですけど。
それから深夜が今回のお泊りメイン
通っている大学が撮影場所の一部に使われたという「輪廻」。みちゃった。
コワスギだよ・・・ラストの優香さん。
2人で部屋真っ暗にして、毛布に4分の3くらい隠れながら見たんだ。
怖いんだけど見たい。これお決まりだよね(笑)
とりあえず小栗くんと香里奈が座ったベンチには座ろうと思ったよ

よしっ。そろそろ寝よう。
おやすみなさい




【2006/10/06 04:33】 daily | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

calendar

09 | 2006/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

links

search

template by amycco.


