【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The*ジブラー
heart


あっちへ こっちへ
私で揺れる

あっちへ こっちへ 
私を揺らす
***************

みなさん「ゲドを読む」って知ってますか~?
最近、文庫本型のフリーペッパーという新しい試みで
限られた本屋の店頭で枚数限定、無料配布されている本です。
割と厚みがあるから知らない人はレジに並んでしまうらしいんだけど、ムリョーです
表紙の色が5色あって、ピンク・黒。
映画ゲド戦記をもっと楽しむ為にってことで
近々発売のDVDも含め立派な宣伝目的で作られた様なのですが・・・

私は自称”ジブラー”と豪語している程ジブリ大好き人間で
大体TVで放映されたジブリ作品は全てビデオに保存しております
最近は我が家にもDVDデッキが投入されたので、せっせとDVDにも焼く毎日であります。

そんな私なのでこの「ゲドを読む」の存在も随分前から知っていたのですが、
まぁまさかこのド田舎で手に入れることは出来ないだろうと
半ばあきらめかけていたところ・・・

私、いい友達を持ちましたヽ(´∀`)丿バンジャーイ

大学で私の手により着々とジブラーに育ちかけているミニジブラーが
貰ってきてくれたのです
というわけで、私は黒を手に入れたわけですが、みなさんも持ってますかー?
来年上映のジブリ新作「崖の上のポニョ」 楽しみ~♪
でも宮崎さんも大分年齢が上がってしまったからミヤザキ映画
あと何作見れるのかなぁ・・・

【2007/06/20 01:05】 favorite | トラックバック(0) | コメント(6) |
手と葉っぱ
手と葉っぱ


ふいに、幼い時の風景を思い出して
目に涙がにじむ。

何か悲しいことがあるわけでもないのに切なくて
やっぱり涙がにじむ。

でも、そんな瞬間が好きだったりする。
***************

さてさて写真、気が付いて貰えたかな?
タイトル通り「手と葉っぱ」ということで、そのまんまなんですけれども・・・
実はコレ、春先に友達に借りたRICOH AUTO HALFで私が撮ったものです。
前々からupしようと思っていたのですが今日までずるずる・・・
やっと本日スキャナでパソコンに取り込みました
中でもお気に入りの1枚なのですが、これから50枚程撮った中で
何とか人前でお見せ出来る数少ない作品を少しずつupしていこうと思います。
タブン小さく表示されてしまうので、どうぞ1クリックで拡大して見てやって下さい
感想など頂けると嬉しいので(๑→‿ฺ←๑) "

そういえば随分報告が遅くなってしまったのですが、バイト合格しました
憧れの雑貨屋さんはやっぱり楽しいです!
お花の水やりから始まって、商品説明のpop書き、雑貨の発注・検品・品出し・・・
つくづく、自分はこういう細かい作業とその繰り返しが好きなんだなぁと実感しています。

1年で最も忙しいと言われている母の日に、入ってまもない私がレジに立てば
それはもう長い行列がズラズラと・・・
気持ちばかり焦って失敗しては迷惑をかけ、1人店の真ん中でめそめそ泣いてました

今は専ら遅番で入っているのでお客さんは少ないのですが、
それでも分からない花のことを聞かれれば店中をバタバタ。
雑貨のことを聞かれれば、担当のお姉さんの元へパタパタ。
バイト先ではいつも走り回っている私です(;´Д`)'`ァ'`ァ

それでもやっぱり可愛い雑貨と、
見ているだけで心がキレイになる様な気持ちの良い植物に囲まれて、楽しくやってます。
店長もマイペースな人だし、スタッフの人も優しくて面白くて頼れるお姉様方ばかり。
前回のバイト先同様、人間関係には随分恵まれてるみたいです

【2007/06/10 20:29】 daily | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |

calendar

05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

links

search

template by amycco.


