【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たまには、仕事の話でも....
beans mini

新しく出来たパン屋さんに行った。

ハード系のパンがあって、嬉しい。
やっぱり、
ソフト系やデザート系よりも、

ハード系が一番すき。

そして、
最近気になる米粉パンもゲット。



家に帰って、
今日はかねてから食べたかった「豆のトマト煮」を。

材料交ぜて、塩こしょうだけ


思ったより簡単で、
やっぱり好きな味なので、

はまりそう。

そして何といっても・・・

パンにあう(^∀^)


もぐもぐ。

********************

~たまには仕事の話でも~


会社の課長から、

「そろそろ営業の仕事も出来ないと、置いてかれるぞ。」って。


本部採用は、
通常業務に加えて、会社の軸となる部分を担っていかないといけない。

それは、採用の時点から言われていたことだけど。

昔から欲のない私にとっては、つらい現実。

お給料を貰っているからには、
それに見合ったものを会社に返していかないといけないのは
よく分かるんだけど...


目の前に出された仕事をきちんと済ませたい私は、
たくさん仕事を任されると、
全部の仕事が終わるまでは、気持ちが晴れなくて、
イライラしがち。

責任感はある、と昔から言われてた。

でもそれらの仕事が終わると、
それで満足しちゃうから、
向上心のない子ではあったな、これまた昔から。

ヒトって、やっぱり
根っこの部分は、大きく変わらないもんなのかねぇ

いやいや、変わろうとしてないだけなのか。


はー(′×`)
仕事をしているみんなはどうなのよ。

どんな現実の中、
どんな気持ちで、いまの仕事に向かっているんだろう?

本気でやめたいとは思わないけど、
やりたいことは、結局いまだに分からない。

これからの未来は、

不安とか、恐怖とか、
正直、面倒だとか、そんなんばっかりで、

わくわく出来てないよなぁ。

【2010/12/09 17:56】 work | トラックバック(0) | コメント(7) |
嫁菓子
yomegashi
嫁菓子

お嫁さんが、

婚礼の日や
嫁ぎ先での挨拶回り、
お世話になった実家の方に

配ってまわるお菓子のこと。



岡山県を中心に、関西の一部の地域で習慣化されているらしいです。

淡路島でも、
ごくごく当たり前のように行われていて、
会社でも何度か頂きました。

いろんな習慣があるもんだぁ。


中身は駄菓子っぽいものが、7つぐらい。
割れない数字で、構成されているんだって。

ちなみに。
今までもらった嫁菓子3袋中、
全てに共通して入っていたのが・・・

おにぎりせんべい
関西の人が、こよなく愛する駄菓子らしい。

淡路に来たばかりの頃、

「おにぎりせんべい、知らない」

と、言ったら

おめめを見開いて、びっくりされ、
翌日、わざわざ持ってきてくれました。

おしょうゆ味のおせんべいだね。


ぼりぼり。。


【2010/12/07 14:49】 daily | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

calendar

11 | 2010/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

links

search

template by amycco.


