【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
百足
DSC04767.jpg





京都旅行へ行った時の菜の花ばたけ。
空のあおと、菜の花のきいろ。
幸せの色。



先日、人生最悪の目覚めを体験しました。

休み明けで昼出勤だから、のんびり寝ようと思っていたのに
何だか腕の上でもぞもぞと動く気配を感じて、
はっと目を覚ましたら...

なーんと!!!
腕の上にムカデがぁぁぁぁ

一気に飛び跳ねて腕を振り払ったら、ぴゅーんって飛んで行ったけど、
そのままにするのも怖くて、
何とか再び見つけ出してアリキラーのスプレーを30秒くらいかけ続けて
撃退しました..

山の中のおうちだから、ムカデが出るのは仕方ないって言われたけど、
あの感触、ショックすぎて忘れられない..
思い出すだけで、ぞっとするんです
でも、刺されたら相当痛いらしいので、刺されなかっただけまだ良かったよ。
刺されたら、タマネギのみじん切りをあてるといいらしい。


それで、撃退したから一安心と思って皆にその話をしたら、

「ムカデは、つがいでいるものだから多分もう1匹いるよ」

なんて、言われて..
しばらくはムカデに怯えた生活を送っていました。

一人暮らしは本当、こういう時に困る。
前ならお母さんが撃退してくれただろうけど、今は自分でやらないといけない。
一人暮らしをすると、「人」として強くなるっていうのは、
こういうことでもあるのね。


まぁ、そんな大事件を乗り越え、今日はお部屋の模様替えをしました

前の休みにおばあちゃんの家に行った時、
古い100年もののアンティーク家具を見つけて、
使っていないからということで、机と椅子を譲ってもらいました。

見る人によってはボロボロの汚い机かもしれないけど、
私にとっては味のある可愛い家具
部屋はますます狭くなったけど、ずっと机が欲しかったから嬉しい~

ありがとう、おばあちゃん

*************************

7月6日に東京へ行きます。
今回は、上野で研修があるので仕事だけど。
久しぶりに同期と一緒に仕事が出来るから、楽しみー



【2010/06/04 23:31】 daily | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<しごとしごとしごと。 | ホーム | 気がつけば、23...>>
comments
--ありがとう*--
アンティーク家具見てみたいな!
写真upしてください^^
それからお手紙届いたよ
ありがとう、超嬉しかったです☆
ブログも誰も見てないと思ってたので(´・ω;`)うれしい。
少し休んだら再開したいと思ってるよ。
詳しくはお手紙します^^*
東京楽しんできてね
【2010/06/14 18:56】 URL | ちぃた #-[ 編集] |
----
*ちいた*

コメントありがと♪
お手紙ちゃんと届いたみたいでよかった..

ちいちゃんのブログ、いつもアップしたら見に行ってたよ!
お母さんもいつも楽しみにしてたから、残念だったと思う~。。
また再開を心待ちにしてるNeっ♪♪
【2010/06/15 00:48】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/105-85e960b9
| ホーム |

calendar

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

links

search

template by amycco.


