【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
島生活に終止符を..
sakura2_20110410204554.jpg


机に向かっていたら、

ふと、窓の外に見えたもの。

風にのって

舞う、桜の花びら。




**********************

気がつけば、4月。
色々とバタバタして過ぎ去った3月。

前回の日記の末尾にも少し書いていた転勤が決まり、
4月にふさわしい新しい生活が

ここ、「南伊豆」で始まりました。

皆さま、今年もどうぞよろしく。



******************


3月は、淡路島で生活する最後の1か月で、

(3月の)1日に辞令を受けてからの1カ月は、
大好きな人たちとのお別れには、あまりに短すぎて...


初めての社会人、一人暮らし、仕事..

最初の頃は、本当に不安でたまらなかったよなぁ。

滅多に泣かない私だけど、
遊びに来てくれたお母さんとお別れするときに、
涙が出ちゃったよなぁ。

仕事がうまくいかなくて、
やっぱり泣いたよなぁ。

でも、それよりもたくさん

笑顔になれた瞬間があったよなぁ。

いつからか、色んな所に私の居場所を見つけられた。

淡路島を離れる時に、職場のみんなから
写真とお手紙の入ったアルバムを頂きました。

個人的にも、たくさんのプレゼントとお手紙、餞別まで頂きました。
南伊豆へ来てからも、
淡路島の大好きな甘いタマネギが届きました。

だめな所がいっぱいの私は、
何度も失敗して、色んな人に迷惑をかけて
その度、自分のことが嫌になって。

それなのに、こんなに良くしてもらって
みんな、ありがとう。

淡路島の全てに、ありがとう



********************************

そして、やってきた新しい場所。

研修で知り合った仲間がいたり、
淡路島出身の方がいたりと、何となく気を楽にして迎えた初日。

初めての部署でまだ分からないことばかりだけど、
最初の休みには、
早速、職場の人が遊びに誘ってくれて

そしてまた3勤が終わり、

迎えた2回目の休み。

仕事中は、仕事のことでいっぱいいっぱいで、

だから休みの日の夜に、

一気にくるのです

やっぱり私、我慢をしていたみたい。



色々、頑張らなくちゃいけないのに...
役職もついて、
下の子を育てていかないといけない立場なのに。

それでも、私はまだ

人生24年のまだまだな奴なんです。


だけど、やるしかないんだよね。
新生活を迎えた全ての人よ、共に頑張りましょう。


いつか、そこに
自分の居場所が見つかる日がくることを信じて...

【2011/04/10 20:49】 daily | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<交差点では.. | ホーム | 熊岡菓子店>>
comments
----
まずは淡路島お疲れさまでした(*´∇`*)

新生活始まったんだね!!ともか...大丈夫かぁ?[m:54]
最初は慣れない環境で辛いし大変だと思うけど、ともかは出来る子だから大丈夫だよ[m:87]私は知ってるもん笑
淡路島で見つかったように、南伊豆でも全体居場所見つかるよ!!
応援してる[m:240][m:237]
1人が淋しかったらたわいない話で全然いいから、いつでもメールしてね[m:36]
【2011/04/11 01:03】 URL | まひ2 #-[ 編集] |
----
*まひ2*

まいまーい!
やっぱ最初は仕方ないよね..
でも、今週茨城帰るんだー♪♪
久しぶりで、かなり楽しみだよ!!

そうだ、聞いて聞いて♪
なんかね、「まいまい通り」っていう所が近くにあって、
「まいまいや」っていうお店とかもあって、
初めて伊豆に来た時にバスから見えて、笑っちゃった(^v^)
【2011/04/11 01:11】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
転勤お疲れ様です。
またいいところだといいね♪
焦らず、のんびり楽しめるといいね、
いつでも応援してるから!!
またフラッと遊びに来てもよいし、メールもね^^
【2011/05/07 15:00】 URL | ちぃた #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/115-9078e410
| ホーム |

calendar

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

links

search

template by amycco.


