スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
交差点では..
fu-sen



今日のうれしかったこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

交差点の手前で、赤信号に引っかかる。

夜だからライトをつけていたけど、
前の人がまぶしいと思って、ライトをひとつ消した。


対向車線の先頭にいた車も、


同じように、ライトを消してくれた。

じわーって嬉しくなって、
「ありがとう」ってつぶやいてみたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまた久しぶりの日記です。
ここ最近の日々を、振り返ります。

初めての転勤で、迎えたGW。

忙しい淡路を経験していたから、
体力的には全然大丈夫だと思っていたのに

まさかの風邪でダウン。

それもタチが悪いことに、
のどの風邪とやらで、とにかく声が出ない。

こんなに長いこと声が出ないことは初めてで、
声が出ないだけで、今の職場では何の役にも立てないと知った。

電話も取れなければ、お客様との対応なんてとてもじゃない。

本当に本当に、情けない。


薬を飲んで4~5日してからやっといつもの声に戻り始めたと思えば、
仕事でミスの連発。

慣れない環境だからなんて、言い訳にしかすぎなくて
本当に5月前半は、落ち込みまくりの毎日でした


そんな中届いた1通の手紙。

淡路でお世話になった、女課長から。
本当に厳しい人で、キツイ言葉や態度に何度も打ちのめされそうになったけど、
それまで見せなかった顔があることを知ってからは、
いつの間にか、心許せる存在になっていました。

5枚にも渡って書いてくださった手紙の中で、心に残った言葉は...

「人間ひとりで生きていくことは難しい。」


「しんどい時は素直に認めて、どうすれば大丈夫になるのか、

ひとりで考え込まず、周りに相談して。」


それは、私が淡路でなかなか出来なかったこと。

自分の中のもやもやした気持ちを言葉に置き換える時、
相手の言い分や気持ちをくみ取りながら話そうとするから、
余計な気を遣ってしまう。

そうすると、自分の想いがなかなか真っ直ぐに言えなくて、
人に相談すること自体疲れちゃう。

だから結局、
いつも自分の中で、中途半端に消化してしまうんだよね。

別に、いい人ぶろうとしているつもりはないけれど
これが私の性格なのかなぁ。

そういえば、いつかもお母さんに言われた。
「お母さんに話すとき位、気を遣わなくていいんだよ」って。

だけど、なかなか変われないよね


さぁ、明日は休みだ!
それなのに、寮点検とやらがあるそうです。

さぁ、お掃除だ!笑






スポンサーサイト
【2011/05/20 00:13】 heart | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<みちくさと、タマゴ事件 | ホーム | 島生活に終止符を..>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/116-27827575
| ホーム |

calendar

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

links

search

template by amycco.


