【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みちくさと、タマゴ事件
shimoda




こんばんは。

本は、買うより借りる派です。

引っ越しをしたら
すぐに探すのが、図書館です。





そんな私、本日、本を「買い」ました

タイトルは、「みちくさ」。
モデルで女優の +菊池亜希子さん+ が書いたエッセイです。

この本の一番の魅力は...

何といっても手書きのイラストマップが沢山入っていること!

可愛くてゆるいイラストが、本当にツボで
こんなイラストが描けるようになりたいなぁと思って、買っちゃいました

あとね、菊池さんの写真とファッションもスキ

「みちくさ2」も最近出たみたいだけど、
田舎町の伊豆の本屋さんにはなかったので、また追々買おうと思います。


**********************************

さてはて、先日ある事件が寮の部屋で起きました。

名付けて、「タマゴ爆発じけん」。

最近、給与明細の光熱費がやたらと高いことがショックで、
節約を心がけながら料理しているんです。

だから、ゆで卵を作るときも、
ある程度お鍋の火が沸騰したら、火を止めてあとは保温で温める。

でも、こないだは早く食べたくていつもより短い時間で殻を割っちゃったわけ。
そしたら案の定、まだゆで卵が完成してなくて、
それなら電子レンジで温めればいいんじゃない?と思った私は、
レンジでちん。

結果、見た目はしっかりしたゆで卵になりました。

早速、そのままお塩をふって、ぱくりとかぶりついた瞬間...


ぱあぁぁぁぁーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


っという破裂音と共に、顔面黄身まみれ。

一瞬なにが起きたのか分からなくて、5秒間くらい静止。

そこから、やっと事態がのみこめたんだけど。

もう、本当にびっくりした

卵の中身はちゃんと火が通ってたんだけど、
口元で破裂したおかけで、唇が4~5日、ヒリヒリ。

結局どうしてこんなことになったのかはよく分からないけど、
とりあえず今後は絶対に、電子レンジでゆで卵を作るのはやめようと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の写真は、
こないだ一人でぶらついた下田のペリーロードで見つけたおしゃれトイレ

下田には外国の方も観光にいらしてて、
一人のおじさまが、「コンニチハ」って挨拶してくれました。

一瞬、「Hello.」で返してみようかなと思ったけど..

その後英語でつっこまれたら答えられないと思って、
びびって「こんにちは」にしました。

チキンな私のヒトコマ日記。

【2011/05/28 21:28】 daily | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<自分を理解してくれる人の存在はデカイ。 | ホーム | 交差点では..>>
comments
----
予約いれました。
共通の話題ができるね**

ミッチー
【2011/05/28 22:28】 URL | #-[ 編集] |
----
*ミッチー*
図書館に?
さすが、やること早いっ!

本当いい雰囲気の本だよ♪
【2011/05/29 00:16】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
火の通ってない卵は黄身に楊枝とかでプスプスしないと、チンしたら爆発するよ~♪ww

ともちゃんケーキの食べ放題行きたいよーーーー!!!!
【2011/05/29 13:59】 URL | tomomoyo #-[ 編集] |
----
アタシには、なかなかホラーな
トイレに見えるze…(-言-)
【2011/05/29 20:24】 URL | ayum! #-[ 編集] |
----
*tomomoyo*
えー!ともちゃん知ってたの!?
もうね、顔面黄身まみれの自分を鏡で見てひとり大爆笑♪

やん♪
行きたい、ケーキ食べ放題!
今度茨城帰るとき事前に連絡するから予定あえば行こうよー!

*ayum!*
えー。。
超ナチュラルテイストな感じでステキなんだよー(笑)
はぁ、淡路かえりたすよ。
SGは元気ですか?
【2011/05/29 23:02】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/117-8b19b98a
| ホーム |

calendar

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

links

search

template by amycco.


