【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私が好きな風景
kuma


2012年が幕開けました。

あけまして
おめでとうございます。


今年もみんなが健康で、
幸せな一年となりますことを
心から祈って...




皆さまぁ
お久しぶりでございます!

お元気ですか?

私はと言うと...

2011年最後の日に風邪をひき、
悪寒がすると思えば久しぶりの熱。
その後は声が出なくなるわ、咳は止まらないわで
今だに完治しておらず...

しょっぱなからこけてしまいましたー

でも、玄関にそっと置き手紙と差し入れが置いてあったり
仕事先のロッカーの中にのど飴が入っていたり
あったかいほっとレモンのお届けをしてくれたり

周りの優しさに包まれて、
何だか心は幸せな気持ちでいっぱいなのです。

今年は人の優しさが身にしみた年明けなので、
常に「感謝」の気持ちを持って、
人に優しく、この一年を送ろうと思います!

新年の抱負でした!

******************************


そうそう、
話はガラっと変わって。
私、ある行動を見かけると、
とーっても幸せな気持ちになれるものがあるのです。

それはね。

バスの運転手さん同士が、
すれ違う時に手を挙げて挨拶をすること。

互いにいい顔して、片手を挙げて、全員が必ずするの。

この風景を見かけると、
すっごい嬉しい。
いいなぁーって思う。

人間関係って本当難しくて、
うまくいかないことの中には誤解があったり、価値観の違いがあったり・・・

でも何故だか、
バスの運転手さんの挨拶の中にはそういうシガラミみたいなものが一切なくて
ただ純粋に、優しさとか暖かさとか、
そういうプラスの要素だけがいっぱい詰まっている様な気がする。

だから、好きなんです。

皆さまも、バスに乗る機会があったら見てみてね。

【2012/01/10 17:02】 heart | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 2011 spain travel..>>
comments
--うんうん!--
毎週バスに乗ってお稽古に通っていたおつ少女は、他のバスとすれ違うとき運転手さんが挨拶するすぐ後ろでこそっとマネして挨拶するのが密かな楽しみでした☆

風邪大丈夫かぃ?
これからまた忙しいからね(>_<)
休める時に休んで早く治すんだー
【2012/01/18 08:43】 URL | おつ #-[ 編集] |
----
*おつ*
お返事が遅くなりました・・・
おつも、バスの運転手さんの挨拶に気が付いていたのね♪
いいよね、いいよねっ♪

あ、今度伊豆に遊びに来るって聞きましたー!!
楽しみだよーい(^∀^)
【2012/03/06 21:43】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/120-17b0f4f1
| ホーム |

calendar

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

links

search

template by amycco.


