【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分の色。
3月から塾の校長先生が代わる事になりました。
そして今日は新校長との初対面日。

・・・とゆっても、
実は生徒の時の国語の先生だから顔馴染みだったりするのです

実に4年ぶりの再会だったけど、頭の方がちょっと寂しくなったなぁ…
なんて心の中でこっそり思ったw

*********************
朝は昨日と同じ早朝特訓。
生徒が朝ご飯を食べて戦場へと赴いて行った後に、
tomoは残りのコーンスープとサンドイッチをしっかり頂きました

夕方は、代講で初めての小学校3年生と4年生の授業。
3年生は男の子3人なんだけど、とにかく元気・元気・元気

これだけ毎日エネルギーを消費出来るあたりに、思わず感心だよ〈゜◇゜〉

今の小学生はよくマセてるだなんて言うけど、
tomoの電子辞書を見て、
「そのパソコン欲しいっ!!」
な~んて言うあたりは、やっぱり子供なんだなぁって安心した。

昨日も個別の時間に担当外の男の子が、
「先生結婚してるの?」
って聞くから思わずいつもの調子で、
「してるよ~
ってゆったら素直に信じちゃったの。。
隣に座っていた担当の女の子が、
「結婚してたの
ってビックリしてたからこっそり、
「ウソだよ~
って耳元で話したらクスクス笑ってた。


素直で純粋な所が、子供を好きな理由のひとつ。
言う事を聞かないから素直じゃないとかいうのではなくて、
言う事を聞かない子でもフッと気が緩んだ時に思わず素直になってしまう、
あの純粋さが好き。
どんなに外っつらで悪ぶって見せても、
結局本当の悪さになりきれない心のキレイさを愛しいと思う。
大人になってもそのキレイな心を忘れないで欲しいな。

どんなに別の色に染められそうになっても、
しっかり自分の色を持っていればきっと染まらずにいられる。
【2006/02/22 23:52】 work | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<2娘<2母 | ホーム | am pm。>>
comments
----
tomoを見ていると少しあせります。
あなたが自分の夢にまっすぐ一直線に進んでる間に僕はどれだけの事をこなしてきたのかなあ・・・

負けらんねえ!やってやる!!
・・・という気を起こさせてくれる。ありがとう☆
【2006/02/24 02:25】 URL | こーた #JalddpaA[ 編集] |
----
こうたにはカメラがある。
作品を生かす表現力もある。
その生まれもったfeelingのセンスに、
私はいつも近づきたいなって思うよ。
こうたをライバル視するには、
自分はまだ小さすぎると思うのよね。
【2006/02/24 14:42】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/14-674b87b8
| ホーム |

calendar

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

links

search

template by amycco.


