【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ライオンと魔女。
今日はナルニア国物語を見てきました。
幼い頃お母さんが借りてきた本が、まさか今頃映画化になるとは・・・

あらすじはね、衣装だんすの奥にあるナルニアという国の物語。
そこに訪れた4人の子供達が、国の王であるライオンのアスランと共に
悪の支配者「雪の女王」と戦って、ナルニアに再び春を取り戻すというお話。

映画はロード・オブ・ザ・リングとは違って1話完結風
2章、3章もできあがりが待ち遠しいな。

tomoは素敵な映画を見るといつも思うの。
私もこのスクリーンの中に入りたいなぁって。
だって映画の中では現実には不可能な世界が実現するでしょ?
それに知っているお話の住人の1人になれるなんてとっても素敵な事じゃない!
だから、そういう世界で生きてみたいって思う。

そう言えば、宮崎駿の弟が監督を務める「ゲド戦記」。
こっちも楽しみ。
予告編を見た限り、衣装・登場人物は「ナウシカ」や「もののけ姫」に似ているかも。
あさって金曜日のロードショー「耳をすませば」で予告をやるというからチェック!

ちなみに「耳をすませば」はtomoがジブリ作品でお気に入りの一つ。
挿入歌であるカントリーロードは、小学生時代
引っ越すtomoに皆が歌ってテープに残してくれた思い出の曲。

懐かしいあの時間に、タイムスリップ。
【2006/03/08 03:22】 favorite | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<冬の空気。 | ホーム | 19。>>
comments
----
tomoちゃんもしかして映画大好きですか?
今日はtomoちゃんのおばちゃんにあって「ナルニア」話したけど、tomoちゃんとあたしの映画への考え方が似てるかも・・・
やっぱディズニーっぽかったよね?
動物の動きとかがさ。。。
tomoちゃんが『ジョゼ』知ってるってのが嬉しかったです。
tomoちゃんのお勧め映画見たいな!!
なんかあったら教えてね!!
【2006/03/10 14:33】 URL | ちぃた #-[ 編集] |
----
 *ちぃた*
映画好きだよ~♪
だけどそんなに数見るわけではないんだぁ(^^;)
「ジョゼ」はやっぱりオススメの一品だね!
あとは何だろう・・・
tomoはスターウォーズとかけっこう好きなんだけどあれは女の子はあまり観ないもんね。。
コレ!ってオススメがあったら又教えるね☆
【2006/03/11 02:04】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/23-e2c5f41a
| ホーム |

calendar

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

links

search

template by amycco.


