【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
party。
今日は、塾の会社のインティメイトパーティーに行った。
同系列のうどん屋さんや個別塾や、いろんな会社の人が集まる年に1回のパーティー。
会場はディズニーランドのすぐ側にある東急ベイシティホテル。
参加費:無料!

日本できちんとしたパーティーに出るのって初めてだったんだけど、
みんなすごくオシャレしてくるのにビックリ!
家族連れで来てた5歳位の女の子なんて、
ディズニーランドのお姫様もびっくりする様なピンクのドレスで来てました・・・

受付を済ませてロビーをウロウロしていたら、生徒時代の先生にバッタリ!
「お久しぶりですー
って友達と挨拶したら、
「変わったな~痩せたんじゃない?」
っと友達に一言。
何てゆって貰えるのかワクワクしながら待っていると・・・
「おまえは幼くなったな
と、先生同士でニヤニヤ。
・・・いやいや、わたし若返りしちゃったみたいですw

そうこうしているといよいよ会場に入室。
シャンデリアがたくさん
テーブルの上にはナイフとフォークもたくさん
ドキドキしながら着席。茨城エリアの先生達とも初対面です。

お料理はフランス料理のフルコースだったんだけど・・・

(普通に食べたらいくらするんだろう・・・
(ナイフとフォークは外側から使うんだよな。)
(スープは音を立てない様に・・・ズズッ。あっやべ!)
(パンは一口サイズにちぎって食べる。うわ、これ一口じゃ無理な程ちぎっちゃったし!)

とか礼儀作法に神経ピリピリしてたら、
味は分かるものの全然食べた気がしなかった・・・自分おバカ
やっ!でも美味しかったデス。絶対自分じゃ作れません

お食事しながら新入社員のあいさつと一発芸をやってて、
(塾にそのまま就職とかちらっと考えてたけど、こんな事しなくちゃいけないんだ
なんて一人で迷ってた。

けっこうイベント盛りだくさんでビンゴゲームもやって、
テーブルで1番最初にリーチになったはずなのに、
ビンゴになる頃には半分より下の順位になってた・・・〈- -;〉
それでも何とか商品を頂きました
靴磨きsetとお弁当箱ですけどw

最後に社長の挨拶の後、
生まれて初めてその存在を知った「社歌」なるものを全員で輪になりながら歌った。
初めて聞いたから勿論全然歌えなかったけど。

帰りは絶対イクスピアリでお買い物しようねってゆっていたのに、
先生達に捕まって一緒に帰る羽目になったから寄れなかった・・・
ティガーの耳が欲しかったのに

地元の駅に着いてから、やっぱりお腹に入った気がしないという友達の同意でマックに。
そしたら、何と偶然、むかし塾で先生だった人に遭遇!
多分当時大学生だったから今は辞めちゃって今日もパーティーに来ていなかったけど、
偶然にしては出来すぎていると思った。

マックの新作梅ソースナゲット。
やっぱりナゲットはBBQでしょ
【2006/03/12 02:42】 work | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<決定しました!~鬼嫁風~ | ホーム | へもい。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/27-6f873948
| ホーム |

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

links

search

template by amycco.


