【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供っていいな。
介護実習、無事に終わって証明書を頂きました
お土産に筋肉痛・・・(T_T)

今回の対象は知的障害の小学1・2・3年生だったんだけど、
丸2日間生活を共にしてたら、終わる頃には障害があるって事を忘れて一緒に遊んでた。
それは低学年であればある程障害の有る無しの差は少なく感じるだけかもしれない。
デモとりあえず・・・
自分の中で「障害」っていう言葉のイメージだけが勝手に一人歩きしていた事を知って悲しかった。。
それと同時に、その事に気付く事が出来たという意味でも、
今回の実習を体験できたことは自分の中でも大きなことだったと思う。

それにしてもやっぱり子供っていいな〈´∀`〉
感情表現をストレートに出来るところが一番の子供らしさだよね。
一度諦めた幼稚園の先生に、もう一度憧れを抱き始めました。
デモね、今回身にしみて思ったのが・・・
子供と生活する=体力勝負です。。

ア・・イタタ・・・
【2006/05/15 00:29】 daily | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<busy busy busy | ホーム | せーこら。>>
comments
----
相当疲れてたみたいだもんな。ボクらが試合してるときも爆睡してたみたいだし。笑
【2006/05/15 01:58】 URL | ねそ #-[ 編集] |
----
お疲れ様☆
あたしも一回そんなところへ行ってみたいと思ってるの。たぶん行く機会ないけどね(>■<)
子供とすぐに仲良くなれるtomoちゃんが羨ましいなぁ~
【2006/05/15 11:21】 URL | ちぃた #-[ 編集] |
----
*ねそ*
ごめんね。。
素でダウンしてました。
ってか遅くなったけど・・・
FRIP優勝バンザーイ〈°∀°〉y

*ちぃた*
是非ボランティアとか機会があったら行ってみて欲しいな。
あと少なくとも2日以上は・・・。
1日目はやっぱり子供の方も恥ずかしがったり警戒したりしてるから、
tomoも2日目からホントにうち解けられたって感じだし!
障害を持っている子は観察力がするどいから、相手の目の動きとか何気ない行動から
相手の本当の心が分かるんだって。
ちぃたは優しくて裏がないから、子供にもそれがスグに伝わって早くうち解けられると思うよ♪
【2006/05/15 17:21】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
(ぁ)ざーす…まぁなにがショックってFLIPだからね↓↓(笑)
【2006/05/17 00:44】 URL | ねそ #-[ 編集] |
----
*ねそ*
あひゃひゃ。。
RもLも似てるから困っちゃうなぁ。
【2006/05/17 02:40】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/33-4d8186e7
| ホーム |

calendar

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

links

search

template by amycco.


