【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イヤダイヤダ。
犬の散歩をしていたら、ふっと気が付いた。
そういえば最近、昔みたいにグイグイ引っ張らなくなったな。

「おまえも賢くなったなぁ~

そう言って、頭をナデナデしてやりながら・・・

「老い」という2文字が頭の中を一瞬かすめた。

真っ暗な道の中、薄ぼんやりと光る街灯の下で、
それがまさに迫り来る死の世界からのお迎えの光に感じて、
「連れて行かないで。」
そう心の中で叫びながら、たまらなくうずくまって犬の首筋にしがみついてしまった。

いつかは訪れる老衰の姿を思い浮かべると、
「イヤダイヤダ。」と、だだをこねる子供の様になりたくなる。

寝そべっている私のお腹の上に、ポトリとおもちゃを置いてジっと見つめる瞳。
用事がある度に側まで来て片足で招くようなしぐさ。
「シャンプー」という言葉を聞くと、耳を伏せしっぽを下げて慌てて逃げ出す後ろ姿。

その一挙一動がたまらなく愛おしくて、嫉妬すら感じてしまう。

大人になっても唯一遊び心を忘れない動物と言われるこの犬が、
遊べなくなったときに、それはもはや犬ではなくなるのだろうか。
【2006/02/14 00:54】 heart | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<1260円ランチ。 | ホーム | 引き出し。>>
comments
--まだまだ!!--
ある・・・(涙
そんな歳だっけ?なんか悲しいね。
ギョーと二ョーを思い出す(ハムスター)あたしは時々自殺を考えるよ。
そんな深刻にじゃなくて(笑)ビルから落ちてる時はどんな感じがするんだろうか、とか・・・ガスあけっぱでどこまで我慢できるかとか。。。
死体として転がってる時は何を見てるのかな?とか・・・。
・・・でもこうさぁ色々考えるってことが生きてるってことなんだろうね、なんちゃって・・・堅い話になってしまった。。。まだまだ生きると思うよワンちゃん。
子供じゃなくなってんじゃない?中年ぐらいで。落ち着いてきたんだと思うなぁvvこれからtomoちゃんがいっぱい可愛がったら、まだまだ生きるよ!!落ち込まんでね☆
【2006/02/14 11:48】 URL | ちぃた #qcDAtAEU[ 編集] |
----
*ちぃた*
ありがとう〈´∀`〉
まだ7歳だから丁度人生の半分ってところかな。
そうだね、ギョーとニョーを思い出すっていうと、私もチャスターとミューを思い出すよ。
ちぃたの言うとおり、今この時間を大切にするよ。aruが幸せな人生だったって思える様にね♪きっとギョーとニョーもちぃたの愛情をたくさん受けたから、今はそのお返しに天国からいつも見守っていてくれてるよ〈´∪`〉
【2006/02/14 21:18】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/5-27a33219
| ホーム |

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

links

search

template by amycco.


