【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガンバンヨク
生まれて初めて岩盤浴に行ってきました!
近くに新しく出来たというのでクーポン券を貰って90分1500円のところを1000円で・・・
ちょうど大学の友達が泊まりに来ていたので朝から2人でスリムアップ計画(✪ฺܫ✪ฺ)

お店に入るとアジア~ンな雰囲気が漂っていて、チャイニーズもどき(日本人)のおじさんが出迎えてくれました。
「修行増ですか?」的な麻色の服と、タオル4枚、紙コップを手渡されました。
修行服に着替えて一つめの扉を開けると中には4、5人のおばちゃま集団が冷たいクーラーの部屋の中で水をゴクゴク。
2つめの扉を開けた瞬間、もわ~っと息が苦しくなる様な熱風に包まれました。

まずは足湯に5分程度。
最初は「あっちい(╬◣д◢)」とお湯に入るのもはばかられる位熱かったのですが、意外と慣れちゃうモンなのね
気持ちよく浸かりました・・・
それからいよいよメインの岩盤浴
熱い石の上にタオルを敷いてうつ伏せ5分仰向け5分×3set。
でもねーやっぱ苦しくなっちゃうのよ。
ダカラちゃんと酸素が出てくる管みたいなのが側に置いてあって助かりました
それから水をゴクゴク飲んでるとすぐに汗がプツプツと出てきて、修行服なんてあっという間にびっしょり。
最終的には絞れるんじゃないか位汗かきました
tomoは汗をかきにくい体質なので久しぶりに体にいい事したな~って気分(๑→‿ฺ←๑)
熱くて我慢出来なくなって一つ前のクーラーの部屋に戻るともう天国なんだよ・・
あまりに天国すぎて戻りたくなくなる程だったけど、意を決してまだ灼熱地獄の部屋にリターンしました

でもね、とにかく何より素晴らしいのは岩盤浴でかく汗って普通の汗と違うの!
フツーの汗ってかいた後ベタベタするんだけど、岩盤浴の汗はむしろサラサラ
それにとっても保湿力が高いからお風呂に入って洗い流しちゃうのはもったいないんだって。
ダカラtomoも友達もシャワー浴びませんでした(´∀`ケケケ)
その後マッサージ機で体もみもみしながら蓮茶を飲んで帰りました。
けど・・・岩盤浴ってとっても疲れる(T_T)
終わった後すっごく体だるくて眠くて、タダで汗をかくなんて甘い事はないんだなって実感
【2006/08/19 15:42】 sport | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<幸せオーラ。 | ホーム | あだ名バトン。>>
comments
----
岩盤浴いいよね~☆(>▽<)
実は最近はまってます(笑)
【2006/08/27 01:34】 URL | もりじ #-[ 編集] |
----
*もりじ*
男の子もけっこう行くんだ?(驚)
あのサラサラ汗にはホント感動した・・・
【2006/08/27 12:52】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
いいなーあたしも行ってみたい!!近くにあるんだけどね~一人さすがに無理だから・・・
やっぱ、サウナとは違うの?
【2006/08/27 16:21】 URL | ちぃた #-[ 編集] |
----
*ちぃた*
サウナと岩盤浴の違いが壁に貼ってあったんだけど忘れてしまった・・
とにかく岩盤浴の汗は体験すべき!
【2006/08/27 22:52】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/50-9043660b
| ホーム |

calendar

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

links

search

template by amycco.


