【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
shooting star...with you
9月18日の夜。
空を見上げた人はいますか?
満天の星空だった事に気付いた人はいますか?

車の助手席に座りながら、一瞬の出来事に時間が止まる想いを感じたんだ。

空から降る一筋の流れ星。
ほんの一瞬の出来事だったのに、2人で一緒に見れたこと。
何年かぶりに見る流れ星だったこと。
そんな些細なことに、私は一人でとっても嬉しくなってしまった。

今日は本当はすごく悲しい日で、
その流れ星を見てますます切ない気持ちが募ったけど、
それでも一瞬の奇跡に救われる様な気持ちにもなった。

最近は空を見上げても曇りの日が多かったり、
思う様に星が出ていなくて、
自然と空を見る事が少なくなっていて・・・

だからこの日の満天の星空に、私は特別な何かを勝手に感じていた。

土手に車を停めて、アスファルトの上に仰向けで寝てみたら、
そこはフリーのプラネタリウム。
でも映像なんかじゃなくて、自然の力が生み出す世界で。

風がストライプのワンピースの上を左から右へ走り抜けていって、
何もかもが嘘のないもので造られている世界だった。

とってもいい気持ちだった。
とってもいい時間だった。

とってもいい空間だった。

その後再び流れ星を見ることは出来なかったけど、
あの一筋の光が生み出したものは永遠だった。
いつもよりゆっくりと、いつもより強い光を、
ひこうき雲の様に夜空に残してくれたあの星に・・・

shootingstar...with you

【2006/09/20 03:01】 heart | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<雨がヤマナイ・・・ | ホーム | モンモン・・>>
comments
----
流れ星には、なにかなにか不思議な力があるよね。はかないけど、強い。萌も見たかったなー!でも、今年の夏は長野で見たよ!奇跡的に!!良いことがありますよーに‥‥☆
【2006/09/21 00:41】 URL | ポテコ #-[ 編集] |
----
*ポテコ*
今ワレワレはお互いの日記に同時にコメントをしたみたい(笑)
この偶然にも何かの意味が・・・
最近やたら偶然ものに対して勝手に意味を感じてしまうんだ(。≖ิ‿≖ิ)
昔長野に勉強合宿で行った時の星空がかなりキレイだったのまだ覚えてる!
お互いにイイコトあります様に・・・☆
【2006/09/21 00:48】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
なんかステキ★
流れ星ってなかなか見れないよね、うちの窓からお月様は見えないけど、なんかわざわざ外へ出てみようかと思いました。
7月ではないけど、七夕ゼリーが食べたくなった。
tomoちゃんは流れ星に何をお願いしたの?
【2006/09/21 17:19】 URL | ちぃた #-[ 編集] |
----
*ちぃた*
流れ星は突然すぎて、呆気にとられていたら消えちゃってた。
流れ星にお願い事をするっていうこと自体忘れていたから今ちぃたに言われて気づいたよil||li_| ̄|○il||l
もう広島に帰っちゃったんだね・・・
何か前以上に寂しいな。
今年はいつもより会えた回数が多かった分寂しさも倍増↓
【2006/09/21 21:19】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/57-695f234c
| ホーム |

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

links

search

template by amycco.


