【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おもちゃのネックレス
大好きな曲を目覚ましのアラーム音に設定すると、その曲が流れる度に
頭の痛い感覚になる。
きっと、朝起きる辛さとその音楽が一緒になってインプットされちゃうんだろうな
大好きな曲なのに、何だか複雑。

昨日、おもちゃみたいな赤い石のネックレスを買ったよ
むかし、よく筒のお菓子の中にオマケで入ってたようなやつ。
それからラピュタに出てくる蒼い石のネックレスを思い出して、この石もいつか光を放って
すごい力を秘めているのかも知れない・・・なんてひとり妄想w

*********************
5日に、大学を辞める男の子の送別会があったんだ。
ほとんど学校で見かけなくなって、
本当に久しぶりの再会だったけど隣の席でいろいろ話を聞いてくれた。
カメラをやっていて、よくレンズ越しにいろんなものを見せてくれたよね。
自分が撮る写真は思い出としてしか映らないけど、
彼の撮る写真には気持ちみたいなものが入ってると思う。
だから何でもない風景の写真なのに、何でもない夜の信号の写真なのに、
見ているとすっごく心が苦しい切ない気持ちになったり・・・
プロのカメラマンが撮った写真も素敵なものはたくさんあるけど、
やっぱり別世界の人が撮った別世界のもの、遠い。
身近な存在の彼が撮るものだから、素直に感情が入ってくる。
カメラでこんなことが出来るなんてって何度も心誘われて挑戦してみるけど、
やっぱりそううまくはいかないもんだ

ご飯の後はカラオケへ。
昔はへたくそなのがイヤで、カラオケに行っても頑固に歌わず
ひとり隅っこで丸くなってたけど、この頃はもう諦めて開き直ったのかな。
am4時には力尽きてカラオケルームで寝っ転がってたけど、
終わり10分前になってハイな人々に叩き起こされたよ。

それから始発電車によたよた乗り込みながら、そのまま友達の家に帰って
ベッドで熊のパジャマに身を包みながら昼過ぎまで冬眠しました。

たいようのうたのDVDを初めて見たよ。
私って映画を見終わった後はしばらく映画の世界から抜けきれないんだ。
だから今日の私は、「雨音 薫」になって、東部伊勢佐木線に乗り込みました。
【2007/02/07 03:20】 daily | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<小さなお客さん | ホーム | 充実vol.2>>
comments
--親方ー!空から女の子がー!!--
バルスっ!



おれはしあわせものです。

また飲みましょう♪
【2007/02/07 16:47】 URL | こーた #M0T4prPw[ 編集] |
----
初コメントッ★しげちゃんの日記は読んでて
なんだかホッとするし考えてちょっときゅんてなるよ☆
写真ってホントいろいろ伝わるものあるよね♪
そうゆう素敵な伝わる写真を撮れる人はきっと素敵な人なんだよね(^v^*)
【2007/02/07 18:08】 URL | かずえ #.wkWn3KA[ 編集] |
----
辞めちゃうの、あたしこないだ聞いてビックリしちゃった(>_<)
カメラ、素敵だよね。あたしはそういう感性豊かな人すごい好きで、tomoみたいに感じ取れる人もすごぃ好き☆
【2007/02/07 18:36】 URL | まゆ #-[ 編集] |
----
*こーち*
「40秒で支度しなっ!」

マニくてごめんなさい(T_T)
おうよ!
とりあえず、これからもブログやほーむぺ続けてね♪
こーちのセンス好きなんだって(笑)
写真も勿論好きだけど、何気小説の方はめちゃファン①号。

*かずえ*
コメントありがとーう♪
皆難しがってやってくれないので貴重なコメントです(笑)
そう言って貰えるとむちゃむちゃ嬉しいなぁ。
そういう気持ちになって貰えるものを書きたいと思ってる(´∀`)
面白い日記とか読んでて楽しいものも書きたいけどうまくいかないんす・・・

*まゆ*
ぎゃー(照)
まゆ・・・チュ♪
私もまゆの日記読むようになってまゆがすっごい感受性豊かな女の子だって初めて知って嬉しかった。
自分の気持ちを表現するのに日記ってとてもいいものだなって思ったし、見る人がいろんな風に受け取れるカメラもとっても素敵だよね♪

【2007/02/07 22:06】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
ギターもっとうまくなってタイヨウノウタ弾けるようにならなくちゃ☆俺ギターで先輩が歌ってね(=⌒ー⌒=)
【2007/02/08 01:46】 URL | #-[ 編集] |
----
*シモシモ*
レベル高いよ~(;´Д`)
でもそんな風に出来たらかっこいいだろうし何より気持ちいいだろうなぁ。
あぁ・・・
つくづく歌の上手な人に妬ける。
【2007/02/08 02:07】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
ママぁ、だめだー、吸い込まれるー!


ぶ、ぶろぐ・・・更新しないでごめんなさいっ笑

でも、更新しよう!って思います!ひとりだけでも待ってるならばっ!

さんきゅーです!
【2007/02/08 03:48】 URL | こーた #-[ 編集] |
----
*こーち*
なかなかやるな、おぬし(笑)
待ってますとも♪
とりあえず、こーちにお見せ出来る写真を一枚でも用意出来る様頑張ってみようかな。
春休みの目標いっこ出来た!
【2007/02/08 03:52】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/64-b9b81b1d
| ホーム |

calendar

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

links

search

template by amycco.


