【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いま、欲しい物。
いま、欲しい物がたくさんあります

1・ねこ
2・ポラロイドカメラ(sx-70)
3・お部屋改造に必要なもの(カーテン・椅子・ベットカバー・ランプ・棚など)
4・DSソフト

我が家では、私とお父さんが大の猫好き
目の前に猫がいると、必ず争奪戦になります。
しかしお母さんだけは、
「ちゃんと世話するから~
とお願いしても結局自分が世話係になることを恐れて、なかなかこの話にのってくれません。
そこで (お母さんも、猫を飼いたい!と思う様にすればいいんだ
とひらめいた私は、
家族用のパソコンの背景画面をとびっきり可愛い子猫の画像に設定しています。
早速効果が表れてきたらしく、設定してから数時間後・・・
「この子ホントに可愛いね~
と言うお母さんを横目に、しめしめとガッツポーズをする私なのです。

さて、何でまた突然ポラロイドカメラが欲しくなったかというと
以前この日記にも登場したカメラ青年の作品に心が揺らいでしまったのです。
私は、ポワポワしたものが好きなのです(´∀`)
そこで何度か我が家のデジカメくんで挑戦してみたのですが、
「クッキリキレイ」が売りのデジカメでは、私の理想とする写真が撮れないことが判明。
そこで行き着いたのが・・・ポラロイド、という理由なのです
特にこの「sx-70」は、
見た目がとてもレトロ+折りたたむととてもコンパクト、なので持ち運びが便利
それに青みのかかった写真になるから写真にもレトロ感が出るのです
でも、本当は青みがかからなくてふんわりした雰囲気の出せる
Polaroid SLR680
が欲しかったのですが、素人が買うには高すぎる+デカイ
という状況。
ただ調べてみるとsx-70もなかなか入手困難な上フィルムの種類も少なく値段が高い。
興味本位で始めるにはハードルが高いかな、とちょっと不安もあるのですが・・・
まっもうすぐ誕生日なので、久しく貰っていない誕生日プレゼント数年分(๑→‿ฺ←๑) "
ということで、期待しています。おかーさん、おとーさん

それからポラロイドで撮影した写真を見ているとこれまた可愛い家具やらお部屋が写っているんだ。
またそれを見て、今度は部屋を可愛くしたくなる。
もう連鎖反応だよ。
ぷよぷよ~て消えない上にどんどん溜まっていくんだね。
よ・く・ぼ・う

それからラスト!
DSのソフトでもうすぐヨッシーアイランドが出るとのこと。
ヨッシー好きです。
私も乗せてくれい
ということで、予約でもしますかな
【2007/02/26 07:11】 daily | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ドカーン! | ホーム | 宣戦布告:私はバイト生です!>>
comments
----
うわー
まったく同じものがほしい。
ってか、ちょっといいとこのお部屋がほしいv
レトロなお部屋が・・・
【2007/02/26 10:56】 URL | ちぃた #-[ 編集] |
----
トモカってねこ好きだったんだ(→ܫ←)
何気に初耳かも☆
アルとケンカしちゃうゾ!!
ポラロイドもしゲット出来たら見せてね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
【2007/02/26 19:12】 URL | まひ② #-[ 編集] |
----
ねこ作戦成功しそうだねっ(>▽<)
かずぇも模様替えグッズがほしいよぉぉ↑
この前もフランフランで欲しいカーテンゃらソファーやら
眺めては全部ほしくなっちゃった(ノ∀`o)笑
【2007/02/26 20:57】 URL | かずえ #.wkWn3KA[ 編集] |
----
*ちぃた*
今日のタイ料理は本場の激辛だったね・・・
ちぃたの完食はかなりの予想外だったよ(>∀<)
今日は、ちぃたとちぃたママとキンクマハナちゃんとそろそろ危ないマイケルに会えて良かった~♪笑

*めー*
あれ?初耳だっけ?
私かなりの猫好きだよ(^o^)
ポラロイドといえば・・・
家に中学時代塾で撮ったポラロイド写真が写真立ての中に入ってるよ。
そして2人とも髪の毛がヤ・バ・イ(笑)

*かずえ*
模様替え衝動はけっこう頻繁に起きるんだけど、
実際に行動を開始すると最も部屋が散らかった所でいつも体力尽きちゃってさ・・・
今回こそは本腰入れて改装したいな♪
その為にはグッズ探し!
いいお店情報あったら教えてね(^^)
【2007/02/27 00:27】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
そいえばやっとDS買ったけどまだ動物の森買ってない(T_T)
【2007/02/27 01:18】 URL | komainu sho #-[ 編集] |
----
*こまいぬ*
おー!DSゲットしましたか♪
何色?
ちなみに、私は昨日中古でニューマリオブラザーズを買ったぞ!
どうぶつに出てくるジョンって犬を見ると、何故かこまいぬさんの顔が出てくる・・・
【2007/02/27 19:33】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
黒ほしかったけど無かったから白にしたー!
オレは最近宮崎あおいをみると
「おじょーってこんな感じだった気がする…」
と考えちゃいます笑
たぶん実際似てないんだろうけど
なにせ2年も会わないと雰囲気でしか思い出せません爆
【2007/02/28 01:00】 URL | komainu #-[ 編集] |
----
*こまいぬ*
白は指紋が目立たなくていいらしいね(^∀^)
私のネイビーなんぞ指紋がぺったんぺったんと・・・

おお。宮崎あおいちゃん好きだぁ!
庶民的なんだけど顔も雰囲気も可愛いよね♪
アフラックのあひるとのCMはたまらんね~(>∪<)
【2007/02/28 01:35】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
ちょくちょく登場してますカメラ小僧でございます(@w@)

tomoの写真がアップされるのを楽しみにしてますぇ~(=c_=)
【2007/03/01 00:56】 URL | こーた #JalddpaA[ 編集] |
----
*こーた*
あ。もし写真を撮れてもアップの仕方分かんない・・・w
お父さんにヘルプだな。
それにしても、カメラさん本当ありがとーう♪
ウキウキわっくわっくな毎日です!
【2007/03/01 01:53】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
ほしいものがかぶります!
ねこ、ほしぃ。
この前雑貨屋さんで猫をとるためのカメラが売ってあって欲しいって思いました。
「カシャ」って撮るたびに「にゃ~」って鳴くんです!!!
その声に反応するねこのカメラ目線ゲットできます!
【2007/03/01 23:07】 URL | ようこねぇちゃん #-[ 編集] |
----
*洋子姉ちゃん*
す・・すごい!そんなカメラがあるなんて♪
猫欲しいよねぇ。
あの肉球・口元のふくらみ・寝顔・・・
ほーんとかわいい!
じいちゃんちに帰ると毎年いろんな猫がいるから幸せです(^^)
【2007/03/02 01:25】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/68-9f786baa
| ホーム |

calendar

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

links

search

template by amycco.


