【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
駅ビルから徒歩10分。
ママmade


小さい頃、目を覚ましたら泣いていた。
きっと怖い夢を見ていた。
目を開けると側にお母さんがいて・・・
すごくすごく、安心した。

とてつもなく不安な時。
それを打ち負かす位安心できるものに突然包まれると、胸がドキドキする。
何でだろう。
このドキドキは、とても痛い。

********************************

9月の頭に、バイト先が名称変更・移転を経てリニューアルOPENしました

外壁はblueの柱に透明ガラス。室内は白壁にタイルと木目調の床。
naturalさバンバン出ててかなり好みな感じです
映画「かもめ食堂」をご存じの方はあれを想像して頂ければヒットです

しかもはしごを登ればロフトに到着
ロフトがあると無駄にテンション上がってしまうのです!
隠れ家的なものにはめちゃめちゃ弱い私なので、ソッコーよじよじ登っちゃいました
そんな私はもちろん二段ベットの上派ですw

トイレの洗面台にはちょこんとウサギさんの蛇口
お店の入り口にはウッドデッキが設置してあって、そこに植物が置いてあります。
お店の裏にも丸太小屋みたいなのがあって、そこはスタッフルーム
クリスマスシーズンにはデッキに電飾つけてキラキラにするのが皆の楽しみ~

はぁ~いっそここで暮らしたいです(;´Д`ワー)

前までは検品や値付けばかりしていたのですが、
新店舗になってからは突然雑貨の一角を任される様になりました。
ガラス雑貨のコーナーでは、手書きのイラストで何とかPOPを作り終えたのですが、
小さい子供がそのPOPを見ながら一つ一つ読み上げるんだよねぇ

「犬のコックさん」
「カエルの広場」
「森の音楽隊」

ってその様子をレジで聞いている私はそりゃあもうドキドキもんですよ・・・
子供は素直だからさ、

「変な名前~。」
  とか
「変なカエル~

とか言われないだろうかな~んて耳をダンボにしながら聞いているわけです。

ガラスコーナーが終わったと思えば次なる試練はハロウィンコーナー
めちゃめちゃシーズンじゃないですか(´△`)
しかもよりによってレジ前。
めちゃめちゃ人目に付くじゃないですか!?
あぁ~と挫けそうになるけれど・・・

でも、そんなの関係ねぇ!笑
【2007/09/07 02:24】 work | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<dejivuとコラボ | ホーム | 耳すまツアー>>
comments
----
まぁー楽しそう!!ディスプレイなんて自己満じゃ!!自分の世界を作れるチャンスはとても大事、心配なんてせずに楽しみなー( ̄ー+ ̄)
【2007/09/09 01:27】 URL | ねちょねちょー #-[ 編集] |
----
私もロフトってすごいテンション上がるよ♪〃
しかーし私は2段ベットの『下』派なんだなぁ(。・з・。)ってコトで私とはケンカにならないね!!
その任された一角頑張ってね☆
【2007/09/09 22:23】 URL | まひ #-[ 編集] |
----
*ねちょねちょ*
洋服のディスプレイは、普段から自分が着る服の組み合わせとか考えてるから楽しそうだけど雑貨はなかなか難しい・・・
普段何気なく見てる雑貨屋さんのディスプレイもこれから意識して参考にしよーっと♪

*めぇー*
だよね②ロフト大好き(^∀^)♪

だってもしも二段ベットで寝てて、地震が起きたらめぇ潰れちゃうよ?
まぁ上の人は起きたとき天井に頭ぶつけるけどね(笑)
【2007/09/09 23:32】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
かわぃぃなぁ。
かもめ食堂って!めっちゃいいじまないですか!?
今度やるよね~やっと見るよあたしは。
チャンネルNEKO万歳!!
どんどんtomoちゃんがお店の中で一人前になっていくんだね♪

はぃ!オッパッピー!
【2007/09/10 18:27】 URL | ちぃた #-[ 編集] |
----
*ちぃた*
ちいちゃんにもいつか是非新店舗に遊びに来て貰いたいな♪
ってか②一緒に雑貨屋巡りしたい!

成長してない一方で仕事を任せて頂けるなんて・・・
ホント頑張らなくっちゃ♪

はぃ!オッパッピー!笑
【2007/09/11 01:53】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/74-243ece61
| ホーム |

calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

links

search

template by amycco.


