【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Michael Sowa
tea ctp


約7ヶ月働いた雑貨屋さんのバイトを、11月に辞めました。
大人の事情という名の理由にて

店長もスタッフもみんなそれぞれ個性があって、そんなステキなメンバーの一員
として同じ場所で一緒に働くことが出来たことが一番の幸せだったと思う。

退職祝いとして頂いたドット柄のtea cupセット。
それと、クリスマスの代表植物、赤い小柄なポインセチア
とっても可愛いでしょ?
特にこのtea cupは入荷シーズンからずっと目を付けていたんだけど、
なか②ポンっと買える値段ではなかったのでバイト行く度に買うかどうしようか
ウジウジしてたんだ
+.゚.゚(。´∀`)ノ゚+.

***************************
そういえば最近、ミヒャエル・ゾーヴァという画家の画集を借りてきて見たんだけど、
その中で「じゃがいも倉庫へ」という1991年の作品が、やばいです。

キホン私は可愛いものが大好きなんだけど、
その可愛いの中でもこれは特にキモかわいいの分野に含まれる作品です。

登場するのは全て野菜なんだけど、どれも擬人化されていて、メインはじゃがいも。
私が食べ物の中でも特にこよなく愛するじゃがいも君です。
でもそんなじゃがいもを差し置いてダントツ目を引いたのが、
よくハンバーガーの中に輪切りで挟まっている・・・アレです。

メインとなるじゃがいも達は皆いろんな形をして石畳の上を歩いているんだけど
最後尾の方にいるじゃがいもの頭の上を見ると、芽が出ちゃってるんだよ
芽が出ちゃったら倉庫へ行ってる間に腐って食べられ無くなっちゃうでしょ?
そんな私の心配をよそに仲間のじゃがいもと歩いてる彼が、

私はやっぱり心配。

そしてそんなじゃがいもの行列に足止めを食らうにんじんのおじいさんが一人。いや一本。
そんな彼の頭からもやはり芽と思しきものが一本ひょろり。
細い足首、右手に杖。反対の手には小さな手提げ鞄を腕に提げて、一人ポツンと佇む。
ニンジンには横線がいくつも刻まれているのは知っていたけど、
どうやら私たちが口にするニンジンはどれもご老人のニンジンだったらしい。
何だかなぁ・・・(´△`)

そして・・・そう「ピクルス」といえば酢漬けなんですが、
彼らが入っている瓶はどうやら車に見立てられているらしい。
いっちょまえに車輪とハンドルがついて、白い煙まで出している。
4人で、いや4本でぎゅうぎゅうになりながらもうすら笑っている彼らが、
私にはたまらない。
何なんだこのキモかわいさは

もうね、ホント見て頂きたいです。このピクルスたちを!
【2007/12/09 19:06】 favorite | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ヤドカリdog | ホーム | spi+spit+spitz>>
comments
----
あそこ辞めてしまったのかぁ。
お客さんが楽しいなかなか素敵なお店だったよね!

まさかピクルスが可愛くなっちゃうなんて……(笑)
すげぇ画集だ(笑)
【2007/12/10 01:09】 URL | とも #-[ 編集] |
----
*とも*
辞めたくなかったんだけどねぇ(T_T)
母の日は朝早くから来てくれて有難うね♪

ここまでピクルスを可愛いと思ったことは初めてだよ!
これからはマッ○行く度思い出すなぁ…
【2007/12/10 09:02】 URL | tomo #-[ 編集] |
--おひさだ!--
お仕事お疲れさまです。
大人の事情は大変だよね・・・(ん?)
そうそう、「アメリ」はどーなりましたか?観れた?
幸せになったでしょうか?

あたしも、ミヒャエル・ゾーヴァの絵を探してみようなか!?
【2007/12/10 22:21】 URL | ちぃた #-[ 編集] |
--2ヶ月ぶりだ!w--
*ちぃた*
お母さんがこないだアメリを借りてきて、どのシーンも色がすごくキレイって感激してたよ♪
私はと言うと時間がなくて見られなかったんだけど・・・
夜ブタくんが電気スタンドの紐を引っ張って電気を消す愛くるしいシーンだけは見ました(笑) だからもう一度借りてちゃんと見たいな♪

ミヒャエルの画集は市の図書館で借りました!
「じゃがいも倉庫へ」の可愛さも、ちいたなら絶対共感してくれるはず!
【2007/12/11 14:54】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/14 21:17】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/77-764acf95
| ホーム |

calendar

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

links

search

template by amycco.


