【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
歯磨きから...母性本能?
roba

久しぶりに日記を書きます

最近は書きたくても就活・・・
本を読みたくても就活・・・
買い物に行きたくても就活・・・

そんな就活漬けの日々でした。
まだ終わったわけじゃないけど、気持ち的に少し切り替えシーズンに差し掛かったので

さて、
最近留守番を頼まれた時にお母さんが置き手紙を置いていったのですが…

~やって欲しいこと~
*水やり
*洗濯
*アルの散歩
*アルの食事
*アルの歯磨き

アルばっかりかいーって一人でつっこんじゃったよw
アルはうちのわんこなのですが、最近生まれて初めて歯石取りに行ってきました。

何と
1回歯石取るのに3万円位かかったわけですよ!
そんなこんなでせっかくお金をかけてピカピカにしてもらった歯を少しでも長く保とうと、
最近毎晩歯磨きをしています。

わんこを抱っこして、ミルクをつけた歯ブラシでしゃかしゃかと歯を磨いていると、
何か・・・

母性本能が

子供が出来たらこんな感じなのかなと、ひとり妄想してみました

*********************************
冒頭の写真にいるロバくんは、昨年の夏に遊びに行った「ドイツ村」の子です。
んもぉ~可愛いのなんのって。
ピンクの口止めがまたよく似合っていること(´∀`)ノ

さて、報告が遅くなりましたが、オーストラリア生活は本当に充実した2週間でした。
私のホームステイ先のおばあちゃんとおじいちゃんは本当に優しい方

その中でも一番笑えたエピソードをひとつご紹介しましょー。
今回の研修ではお昼ご飯は各自で用意するのが決まり事だったんだけど、
我が家のおばあちゃんは、

「買うと高いから」

と言って毎日ランチボックスを持たせてくれました。
その中に必ず入っていたものが「レーズンパイ」。
クッキー生地のパイの中にあま~いレーズンジャムが入っているお菓子なんだけど、
初日はランチの中に2個入ってました

帰宅後に、
「パイ美味しかったよー」
って言ったら、次の日は4個入ってました。

また帰宅後に、
「今日は一人じゃ食べ切れなかったから、お友達にもあげたら喜んでたよー」
って言ったら、その次の日は6個入ってました。

そのまた帰宅後に、
「今日は先生にもあげたよー」
って言ったら、そのまた次の日は8個入ってました。

一体何個まで持たせてくれるのか毎日皆で楽しみにしてましたが、最高は8個の様でしたw
とにかく毎日日に日にランチボックスの量が重たくなって、
学校までの徒歩25分はいつも汗だくでした

オーストラリアの人はよく食べる。
そして、時間に対しては何ともるーず
街中に時計塔があって、時計が4つ付いているんだけど、全部長針がばらばら。
いやぁ、これにはおったまげたよね。

さて、そんなこんなで今日はこのへんで
【2008/04/24 18:51】 daily | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<サクランボ柄の長靴 | ホーム | チョビ髭>>
comments
----
実験すんなよ(笑)
優しい方なんだね!
おかえり~。
【2008/04/25 00:27】 URL | とも #-[ 編集] |
----
完っ全にすべらない話じゃん☆
最終的に、そのあばあちゃんが学校まで来て調理室的なところでパイ作り始めたらより最高なオチだったね!!
【2008/04/25 09:36】 URL | しげる #-[ 編集] |
----
おかえりーb
いいねぇ。ロバかわいいねw歯磨きしとるん?

海外いきたいなぁ。。
時間にルーズなとこ^^
【2008/04/25 11:05】 URL | ちぃた #-[ 編集] |
----
*とも*
ホント優しい人で、毎日駅まで送り迎えもしてくれたんだよ。。
レーズンパイは美味しかったけど、
とにかく甘くて最後の方はつらかったな~w

*しげる*
お!すべらない話に認定ですか?
でもなぜか私が口頭で話すとあんまウケないんだよねぇ・・・
何でだろう?

*ちぃた*
歯磨きしてるよw
最近はアルも慣れてきて、
おひざの上で大人しく歯磨きされてます♪

次3家族で集まれるのはいつだろう…
ちぃたと行くならヘンテコな国行きたいw
【2008/04/25 20:21】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
レーズン嫌いな俺にとっては地獄の日々ですね(笑)
【2008/04/26 00:59】 URL | shimo #-[ 編集] |
----
*shimo*
ありゃ。
レーズン嫌いな人ってけっこー多いよねw
私も2個目とかの時は甘すぎて、
周りのクッキー生地だけネズミみたいに食べてましたw
【2008/04/26 03:36】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/80-73ceb22b
| ホーム |

calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

links

search

template by amycco.


