スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
葉月にっき に
黒い森宿の近くの移動パン屋




さて、葉月日記②の始まりです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
東北旅行から2日。
次に向かうは、生まれ故郷の四国でした。
毎年車で12時間かけて帰るのですが、今年も深夜に出発。
お父さん・お母さん・お兄ちゃん・そして私と交代運転で行きました

徳島といえば、「すだち」などの特産品がいろいろとありますが、
みなさんご存じであろうか?
徳島には、「徳島らーめん」なる食べ物があるのです。
今まで何度も徳島を訪れているにも関わらず一度も食したことがない
・・・ということで、
早速我が家のグルメ隊長(兄)はコンビニへ駆け込み、
徳島情報誌を片手にいざ有名店へ。

早速ご対面してみると・・・
見た目はみそラーメンを更に濃くした恐ろしくこってりしていそうなラーメンなのですが、
食べてみると意外とあら不思議。
あっさりスープで全然しつこくなく、すいすいーっといけてしまう口なのです
人生21年目にして初めて、徳島らーめんの魅力に取り憑かれてしまいました
徳島へお越しの際は是非どーぞ(´∀`)ノ

そして初めてといえば今年はもう一つ初体験を。
徳島県といえば誰もが知るは、「阿波踊り」ですよね
勿論阿波踊りは見たことあったのですが、
今年は阿波踊り会場の予約席を取って、”野外ステージ”に参加してきました
参加といっても・・・
私は観客席からひたすら屋台ものを食べながら見物していただけなのですが、
若いキンパツのお兄ちゃんなんかが上手に踊っているのを見ると、
”地元の格好良さ”というものを感じるんですねぇ。
転勤族の私には皆に披露出来る様な地元ネタがないので、やっぱ憧れるなぁと

そういえばこちらでは、水野真紀さんがいらっしゃいました
そんなこんなで、今年は徳島の魅力を新たに発掘した年でした


さて、続いて香川県では
毎年恒例のUDONツアーに出かけ、何件もはしごをしてきました。
香川県のうどん屋は製麺所が多いので、
14時~15時には大抵のお店が閉まってしまうんですね。
中には営業時間9時~10時なんてのもありました・・・
今回は、香川県るるぶに掲載されている「やまうち」が一番印象的でした。
なんてたって・・・
”山の中のド田舎でボロボロのうどん屋の前に長蛇の列”
という月とすっぽんの不釣り合いさが可笑しくて、
何故か入り口で販売されているゴルフボールとサボテンもツボでしたw
でも麺自体に塩っ気があって、うどん自体がすごく美味しいお店でした

そして今回の香川Bigイベントといえば・・・
まさかの大学友と香川県で再会したこと
偶然にも実家が近く、帰省時期が重なったということで、
今回は香川の県庁所在地こと、「高松ツアー」に連れて行って貰いました
バイクでこけたり、魚に刺されて病院行ったり・・・
これぞ”若気の至り”と胸を張って言える様な夏を満喫してきました

みなさん。
8月中旬、海に入る際は藻に近寄らない様にしましょう。
藻の中には「オコゼ」というお魚が隠れていて、これが人間を刺すんですね。
辛抱強いと自負していた私も、さすがに今回の痛みには耐え切れませんでしたー

若干海にトラウマを持った、2008夏も中盤にさしかかりました。
しかし葉月にっきはまだ終わりません。
頑張って次で締めたいと思います

photo* in Germany
スポンサーサイト
【2008/09/06 01:49】 travel | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<たいせつなものは | ホーム | 葉月にっき いち>>
comments
----
詳しい日記ですねww
写真みたよ!めっちゃ楽しそうだったね><
うちはゼミ合宿とかなかったので
うらやましい><
インドア派の先生様々だよね!
魚に刺されたの!?大丈夫だった?
魚って刺すんだねぇ!?
今年の夏はあたしも色々充実してたと思う。
でもtomoちゃんの思い出話聞きたい!
また会える時話してネ(´・ω・`)
今年は連絡しそびれてごめんです。。。
【2008/09/12 14:24】 URL | ちぃた #-[ 編集] |
----
*ちぃた*
私のゼミの先生は特にアクティブな人だからね~(^^)
これからハロウィンとかクリスマスパーティーもあるみたい♪

最初クラゲかと思ってたら魚だったんだよ・・・
もうあんなに痛い思いは二度としたくない!(T△T)

ちぃたの今回の旅行はオカルトスポット的なものが多かったよねw
今度会った時に詳しく聞かせてね★
【2008/09/12 23:42】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/87-7e66340b
| ホーム |

calendar

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

links

search

template by amycco.


