【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008ねん Last diary.
tokyo tower2



Happy Merry Christmas

今年も大好きなクリスマスが
やって来たと思えば
あっと言う間に終わりを迎えてしまった。



好きな季節は? と聞かれると答えに詰まるけど
反対に嫌いな季節は? と聞かれれば決まって同じ答えを思い出せる。
私の嫌いな季節。
それはクリスマスが終わり、新しい年が明けるまでのこの数日間。

街から明かりが消え、あちこちでひっそりと門松やらしめ縄が飾られた途端
それまでの浮き足だった気持ちがすぅーっと消えてしまうんです。
またいつもの姿に戻るだけなんだけど、
そのギャップがあまりに大きすぎて、余計にがっかりする。
***************************

2008年がじきにおわるけれど
そういえば今年一年は何をしても、頭に”学生最後”の4文字が付く年だった。
学生最後のクリスマスは、大切な大学仲間と過ごした。

そういえばこないだ・・・

「大学に行って良かったか?」 

と父から唐突に尋ねられたことがあった。
「良かったよ」 とすぐに答えることが出来たのは
出会えて良かったと心の底から思える大切な人たちを想って。

頭の良さとかそういうんじゃなくて
人として素敵だなぁとか、こんな人になりたいなぁとか・・・
そういう内側の部分に魅せられる人達に与えて貰った影響こそが何よりの財産。
これぞいわゆる、priceless.

今までは、人が見てない所で誠実であったり、気遣いをしたって
それに気付いてくれる人はなかなかいないと思ってた。
自分や世の中に対して正しく生きることや、良い人であり続けることは
一方では気持ちの良い生き方ではあったけど、時には損な生き方だと感じることもあった。

だけどそんな日の目を見ない姿を、陰ながらに見てくれている人はいた。
気が付いてくれて、ちゃんと知ってるよって教えてくれる人がいて
それだけで
見返りばかりを求めない、素直で誠実な生き方を好きになれた。

「静かに我慢が出来る」
それが、尊敬する人たちが共通して持つ姿。
そして、私の求める理想の姿。

少しずつ、ゆっくりと
でも着実に、自分を高めていこう。

********************
2008年、お世話になったみなさま。
本当に有難うございました。

2009年がみんな一人ひとりにとって
素敵でかけがえのない一年になりますように・・・

【2008/12/30 00:18】 heart | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<+心の空+ | ホーム | しんみり、秋>>
comments
----
しょげの日記見て
泣きそうになったーーー泣

ほんと何やっても学生最後だったね。

でも学生最後の年にしょげとは一番仲良くなったなぁ

何でも話せるし。
聞いてくれるし。

しょげもいろいろ話してくれて嬉しかったです。嬉しいです。

まだ一緒に過ごせるけど寂しいよー泣

しょげーーーー!!
【2008/12/30 14:38】 URL | haru #-[ 編集] |
----
*haru*
はるちゃんはすっかり泣き虫さんになっちゃったね(´∪`)
でも、そんな繊細なはるちゃんが大好きです♪

>~嬉しかったです。嬉しいです。
そぅ・・・まだ過去形じゃなくて、 まだ一緒にいられる時間があるんだ!
寂しいけど残りの日々を、大切に大切にしていこうね♪

はるとやりとりすると、いつも心がじんわり温かくなるんだ(´∪`)
ありがとう。
【2008/12/30 23:18】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
tomoちゃん
今年もよろしくね^^
今度色々話合いたいです。なんか、4年間のことやなんかを・・・。

あたしも昨年は本当に濃い年でした。
そんなこんなでずっと仲良くしてね^^

良いお年を!
【2009/01/01 20:45】 URL | ちぃた #-[ 編集] |
----
*ちぃた*
ちぃちゃん、明けましておめでとう!
こっちには帰ってくる?
もし2月に時間あったら会おー♪
ちぃちゃんの作品も見せてもらいたいし(^^)

今年はお互い社会人スタートの年だね!
離れてても連絡取り合おうね!
良いお年を・・・★
【2009/01/02 15:03】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/90-4eff3119
| ホーム |

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

links

search

template by amycco.


