【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
+心の空+
トライアングル

1月8日。
大学の集大成とも言える
卒業論文の提出が終わりました。


肩の荷も下りて気分は晴れやか

といきたいところですが・・・
年明けからバタバタと動きだし
当日は締め切り時刻ギリギリに提出したせいか
いまいち自分の中で納得した終え方が出来ていない。

人一倍時間がかかるくせに、実は私、なかなか妥協が出来ないんです。
だから学校の試験とかでよく
”終わった人から抜けていいですよ!”ってタイプのものは
絶対に最後まで残る派です。

そんなこんなで結局
大学生活最後まで、時間に追われてバタバタしてしまった自分・・・
それがイヤで、終わってからもしばらくは
もやもや・うじうじした暗い雲が、心の空に広がっていました。

あ、でもね。
今回は 「卒業制作+研究」 という形で英語の絵本を制作したわけなんですが
そっちは手作りのためか
自分なりに愛着のわいた物が出来たかなと思っています

というわけで、終わったことは終わったこと。
気持ちを入れ替えて残りの日々を大切にしないとね
++++++++++++++++++++++++++++++

そんなこんなで・・・
9日に東京ドームの一日バイトに行ってきました!

今ドーム内では、各地の名産品を集めた「ふるさと祭り」をやっているんです!
その一角に出店しているカフェバイトのメンバーが足りないらしく
ゼミのお友達と一緒にお手伝いに行ってきました

顔馴染みと一緒に働いていると
まるで文化祭の延長戦みたいな気持ちになってきて
すごく楽しくて、楽しくて。。
これから始まる仕事もこんな風に友達と一緒だったら
きっと、楽しく頑張れるのになぁ・・・なんて。
でも本当に、思い出深い経験になりました(´∀`)ありがとう。

それでね、
確か朝の10時くらいから夕方の6時半までやったんだけど
仕事が終わってから記念に、ふるさと祭りを巡ってたんですね。
そしたら、徐々に体に異変が起きて・・・
早くも筋肉痛がきたんです!

「こんな早くに来るなんて・・。私らまだまだ若いー

なぁんて、友達とワイワイ喜んでたんだけど。
よくよく記憶を辿ればその筋肉痛は
前日、卒論提出を終えた勢いでやった、「ドロケイ」の筋肉痛だったんです

全然若くないし、むしろ今更来るなんて遅い!
というわけで
その翌日はダブル筋肉痛で、一日中体がかちこちでした

+++++++++++++++++++++++++++++++++
それで私、気付いたんです!
「筋肉痛の時は、あまり良い夢を見ない」って事に。

よく、ワンコとかが足下で一緒に寝てる時って
すごく重いから夢の中でも、足にタイヤつけて走る夢とか見るんですね。
そういう感じなのかな?
その日も、4話位ストーリーの異なる夢を見たんですが
見事に全部悪い夢でした・・・

でもね、
働いた後にぐっすり眠れるこの感じは
頑張ったなぁって思えて、すごく気持ちがいい。

心の空が、雲一つない青になりそうだ!

【2009/01/11 10:28】 work | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<$GuamauG$ | ホーム | 2008ねん Last diary.>>
comments
----
バイト助っ人まぢありがとー!!
ホント楽しかったわぁ♪

私たち完全に老化してますね。
完全に前の日の筋肉痛でしたね。

卒論はねぇ大変だったよねぇ
もっと前からやってればそんなことにはなんなかったんだろうけど・・・

でももう終わったし!

3月までいっぱい遊ばなきゃ!!
新年会に旅行に大忙しやん☆
【2009/01/11 13:24】 URL | haru #-[ 編集] |
----
*haru*
いつもコメントありがとう。"b"aruちゃん♪

実は私・・・
旅行の入金締め切りが一週間も過ぎてることに今日気が付きましたw
でもね、電話したら大丈夫ですよ~って。
ほんと一安心(´△`)

今週はゼミに、1月会合に、鍋パに大忙しだね♪
わっくわっく・うっきうっき~!
【2009/01/12 13:42】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
tomoちゃん昨日は電話できて嬉しかったよ^^
なんか久々な感じしなかったね。

で。あらためまして、提出おめでとう♪絵本作ったんだね!!
見たいけど、きっと読めんだろうな・・・
またこっちも落着いたら、会いましょう!
【2009/01/15 18:45】 URL | ちぃた #-[ 編集] |
----
*ちぃた*
私もちぃちゃんと電話出来て楽しかったー♪
卒論は、もう一踏ん張りだね!

社会人になっちゃったら、次会えるのがいつになるんだろう・・・
あ!でも、私の勤務地が西の方だったらいいのかぁ(´∀´)ノ
【2009/01/17 15:58】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/91-f070b468
| ホーム |

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

links

search

template by amycco.


