【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
$GuamauG$
sora+hana

2月3日。
犬の散歩で近所を歩いていたら、聞こえてきた。

「おにはーそと。ふくはーうち。」

そっかぁ、今日は節分だったんだ。

声のする方を振り返ると
女の子が、その小さな体のどこから出してるのかと思う位大きな声で叫んでいた。
豆まきが終わると側にいたお父さんが
「よし。」と言って、静かに玄関の扉を閉めて・・・

その瞬間

あぁ。
何だか今、すっごくあったかい。

そんな気持ちになりました。

********************************

1月26日~29日にかけて、Guamに行ってきました。
今日の写真も、そんなグアムで撮影したもの


+スケジュール+

26日: 夜 成田発
27日: "Tumon Beach"
28日: ショッピング→ 観光"Two Lovers Spot"(恋人岬)→ ナイトバザー
29日: 明け方 グアム発


この旅での睡眠時間は合わせて10時間前後。
それ位、バタバタ駆け足の4日間でした

街を歩けば日本語の看板が立ち並び、バスに乗れば乗客の8~9割は日本人。
レストランに入ればメニューは日本語だし、観光地のスタッフは日本語ぺらぺら。

そんな具合だから、英語、殆ど使いませんでした
仮にも英文科の卒業旅行なんですけどね・・・

でも、現地の人はみんなおしゃべりで陽気で、日本のお笑い大好き。
働いてる人の人柄も、そのままサービスになるくらい自然体。

レストランで巨大ハンバーガーを頬張っていたら、突然後ろから
「おいしー?」
って話しかけてくれる位、みんな気さくでフレンドリー。


海なんて、今まで見たどの海よりもきれいだった。

まるでパッチワークみたいに、異なる青をはぎ合わせて作ったみたい。
だけど一旦足を踏み入れれば
そこにはただただ、透明に透き通った水が広がるばかり。

あれ、海ってこんなにすごいものだっけ?

そんなことを考えていたら
知っていたはずのものが、それまで知っていた形や色から
すっぽり抜け出てしまった。

それならきっと
これから向かう先にも、そんな発見や感動がたくさん眠っているんだろう。

働くことへの不安とか不満とか
そんなマイナスな気持ちを少しだけ、楽しみに変えるチャンスをくれた

そんな旅。


やってみようかな、やれるだけ。

【2009/02/05 01:07】 travel | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<island life.. | ホーム | +心の空+>>
comments
----
グアムってそうなんだぁ
日本語多いんだぁ

いきたーい><
お帰りなさいw
【2009/02/12 19:05】 URL | ちぃた #-[ 編集] |
----
*ちぃた*
ただいまー♪
お天気良くってまさに常夏!って雰囲気だったよ。
修学旅行の沖縄は毎日曇りだったからねぇ・・・

ちいちゃんなかなかblog更新出来ないみたいで、忙しそうだね(´`)
もう一踏ん張りだね!
【2009/02/12 23:43】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/92-50439cc0
| ホーム |

calendar

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

links

search

template by amycco.


