スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Golden working..
sunahama

世界は今日も簡単そうにまわる
そのスピードで涙も乾くけど

君の夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた

the pillows/Funny Bunny



世間がGolden weekと言われるさなか、
私はGorden workingな日々を送っていました。

忙しさに気を取られると、やっぱり笑顔が減ってサービスも行き届かなくなっちゃいます。
そんな中唯一の救いだったのが、こどもの日
残念ながらお天気はご機嫌斜めだったけど、
館内では”鯉のぼりを探せゲーム”に夢中の子供たちで大にぎわい。
鯉のぼりを必死に探し回る彼らを見て、自然と笑顔がこぼれました

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、一人暮らしを始めて一番心配されるのが...
やっぱり食生活。

ご飯は、お昼と夜を従業員食堂で取っています
食堂には従食を担当する3人のおばちゃんがいて、
毎日交代で美味しいご飯を作ってくれています。
最近のヒットは、”山芋と鶏肉のあんかけ”(´∀`)♪
お母さんの作る大好きな”海老と栗のあんかけ”を思い出す様なお料理です。

ただですね...
従食なので、ご飯やみそ汁はお代わり自由。
仕事を始める様になってからというものの、食べる量がグッと増えた私は
止めてくれる人がいないとついつい、食べ過ぎてしまうのです...
おかげで体は元気ですが、前よりもふっくらふくふく
今は食べることが一番の楽しみですねー(゜∀゜)ノ

楽しみといえば、新人ならではのこんな特典もあります

1. 喫茶で残ったパンのお持ち帰り
2. 売店新商品のサンプル
3. お客様が手を付けなかった部屋菓子のお持ち帰り
4. お客様からのお土産

特にお土産は全国のご当地ものが頂けるので、美味しかったものはメモメモ...
休みの少ない仕事だけど、いいこともたくさんある仕事です。

最近も、「イベント好きなんです~」という話をしていたら...
今度の勤務で朝市のお手伝いに同行させて貰えることになりました
いつもとちょっと違う外部のお仕事なので、わっくわく
やっぱり、自分から色々と発信してみるものです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

まだまだ周りの先輩とは比べものにならないけれど、
でも少しずつ...

自分が日々変わっていくのを実感しています。

自ら一歩を踏み出すことって、やっぱり本当に大切。
時には大きく跳びすぎて転んじゃうこともあるけれど、
立ち上がる元気をくれる人が、私にはいるから。

変わらないものは大切に、明日も一歩を。

スポンサーサイト
【2009/05/08 00:57】 daily | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<朝市 | ホーム | island life..>>
comments
----
あすもすこやかに。

tomoの働いてる姿はうまく想像できないけど、笑ってるその顔はきっと楽しそうなんだろうなあって思いました。

そんで、こうやって近況が聞けるなんて、いい時代だ。
【2009/05/08 01:55】 URL | こーた #JalddpaA[ 編集] |
----
そうです。こんな時代だから近況が聞きたくなるんです。

行けたらいいな。車でこーたと淡路島。行けたらいいな。笑

そのときまで笑顔で(°∀°)
【2009/05/08 03:43】 URL | ちょね #-[ 編集] |
----
*こーた*
私が「かしこまりました」とか「お伺いします」とか...
真面目に言っちゃってるとこ、想像出来ないでしょ?w

本当だね。
遠くに離れてもこうやって変わらず繋がっていられるなんて...
ものすごく幸せな時代だよね。


*ちょね*
来れたらいいな。車でこーちと淡路島。来れたらいいな。

ほんと、時間とお金に余裕があればいつでも大歓迎だよ♪
pillows聞いて、待ってるからさ!
【2009/05/08 10:05】 URL | tomo #-[ 編集] |
----
なんだか忙しそうだね~
前記事も読んだよv
「くるり」と聴くと、『ジョゼ』を思い出してなんか休日気になったりする。
tomoちゃんとは全く違うジャンルのお仕事だと思うんだけど、頑張ろうね♪
時間がぽっかり空いたら、愛車くんとでも、ふら~っと遊びに来てくだされ^^*

なんか人恋しい毎日を送ってるので☆
【2009/05/09 15:21】 URL | ちぃた #-[ 編集] |
----
ちょっとずつでイイんだよそれが実感出来てるなんてステキじゃんその調子でファイト
みんなも言ってるけど、状況が分かるって素晴らしい時代だね


それにしても…特典とか朝市とかイイね私も惹かれちゃう(=´▽`=)
【2009/05/10 00:31】 URL | カタツムリ #-[ 編集] |
--ともかぁー!!--
久しぶり♪♪
淡路島の海と空キレイだね~!自然の中での仕事っていいね。いろんなイベントもあって楽しそう☆夏休みにでも行こうっかなぁ~♪
あたしは新宿という高層ビル街の勤務になったよ(^^;
そういえば、もし大丈夫だったら寮の住所教えて~~何か手紙書きたくなっちゃった(*^∀^*)
【2009/05/10 14:33】 URL | KANA #-[ 編集] |
----
*ちぃた*
私の中では「広島=モダン焼き」ってイメージがあるけど、合ってるのかな...
仕事が落ち着いてきたら、本当に遊びに行っちゃうよー♪

ジョゼ懐かしい。
最近はあんまりTV見なくなっちゃったけど、ちぃちゃんは変わらず映画とか見てるのかな。


*カタツムリ*
成長を感じられるって、本当に素敵なことなんだね。
でも私って、最初はけっこう駆け足なんだけど、慣れてきた頃から伸び悩むんだよね...
慣れることも大切だけど、日々成長の気持ちを忘れず、励みます!

やっぱ特典があると、この仕事場で良かったって思えるね♪


*KANA*
かなちゃん(´∀`)♪
実はこの写真の場所にあなたも行ったのよ!

そう...グアムだよー。紛らわしくてごめんね。
これ、グアムのビーチで撮ったお気に入りの写真なんだぁ♪
でもなんか、旅行行ったのがずーっと前みたいに感じるね(´`)
【2009/05/11 00:07】 URL | tomo #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo3073.blog51.fc2.com/tb.php/95-2ba58ccf
| ホーム |

calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

links

search

template by amycco.


